ラブコメ文芸部と美少女問題児たちとボッチな俺
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

ラブコメ文芸部と美少女問題児たちとボッチな俺

著者: 秋月一歩 (著) / 佑りん (イラスト)
シリーズ:『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺(講談社ラノベ文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

読書好きでボッチな少年・青枝春人には、周囲には秘密の趣味があった。
それは、投稿サイトに自作の小説をアップすること。
学校ではボッチでも、趣味は充実しているのだ。
そんなある日、春人は、学園一の美少女である夏陽向美夏が、
「ラブコメが、したいっ……」
とつぶやきながら歩いてくるのを目撃し、思わず声をかける。
驚き転倒する美夏。それを助ける春人。見えるパンツ。
そして春人は、美夏が、実はラブコメが大好きで、中でも、春人が投稿している作品の熱烈なファンであるということを知ってしまう! 
美夏に誘われた春人は、彼女と一緒に『ラブコメ文芸部』を立ち上げることになる。
果たして、ボッチ少年と美少女たちの学園生活の行方は……!?

◆電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録。

パートナーのコメント

  • 華恋

    華恋
    ラ、ラブコメ文芸部! こんなラブコメ好きにとっての夢みたいなお話なんて、読まないわけにはいかないじゃないですか~♪

    ラブコメへの愛と情熱が全身からあふれてる美夏ちゃんに、ふるまいはクールなのに主人公くんのことが好きすぎる咲月ちゃん、おしとやかだけどえちえちなお姉さんの悠香先輩。ラブコメ文芸部では、そんなかわいいヒロインたちと好きなだけラブコメを読み書きできちゃいます。
    それだけでももう楽しすぎるんですけど、何より、ラブコメのことをわかってる女の子たちが繰り広げてくれる、ユニークで甘々なラブコメ展開が最高にグッドなんですよね~!

    書きあがったラブコメを読んでみたら、実は主人公くんへのストーキング経験が元ネタだったり! デートごっこの最中には、お姉さんキャラを立てるためにおっぱいパンを買っちゃったり!? 糖分たっぷりなラブコメの空気が現実の部活にまであふれてるような、うらやましすぎる世界が楽しめちゃいますよ♪
  • つむぎ

    つむぎ
    大好きなラブコメへの飽くなき情熱や、あるいは主人公に対して抱いている気持ちであったり。このお話に出てくる子たちは、自分の「好き」という想いに一直線で、読んでいてとても気持ちがよかったです。

    主人公たち四人の部員がにぎやかに過ごすラブコメ文芸部も、元は美夏の「ラブコメがしたい、ラブコメが書きたい!」という純粋な気持ちから生まれた部活。女の子たちとの思わずニヤニヤしてしまう日常の中にも、ラブコメが本当に好きだからこその熱意や、すごく楽しそうに物語を描く彼女たちの姿には、この子たちを応援したいな、と思わされる清々しいものを感じちゃいます。

    そして、その清々しさは創作に限ったことではありません。三人のヒロインたちの、主人公への積極的なアピールや一途な想いも、純情、ストーカー、ちょっとえっちと個性豊かでかわいらしいだけじゃなく、まっすぐでとっても素敵ですよ!

みんなからのレビュー

  • よっち

    密かに投稿サイトに自作の小説をアップする読書好きでボッチな少年・青枝春人。彼が投稿する作品の熱烈なファンである学園一の美少女・夏陽向美夏と出会い、彼女と一緒に『ラブコメ文芸部』を立ち上げる青春ラブコメディ。二人で立ち上げた部に加入してくる春人のストーカーな後輩・秋待月咲月、生徒会長を務めるお嬢様・冬橋空悠香先輩など、登場人物たちや設定はわりとベタでしたけど、彼女たちとの甘いデートごっこや、陥った窮地に彼らが協力して乗り越えて育まれる絆、そしてお互いに刺激し合える関係になってゆく結末はなかなか良かったです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    投稿サイトで人気ラブコメ小説を執筆している青枝春人と、ラブコメをこよなく愛する学園一の美少女・夏陽向美夏のボーイミーツガール。ラブコメを執筆するために部活を立ち上げ、リアルでラブコメをするというストーリーはとても面白かった。母性溢れるおっとり系先輩。ヤンデレ系後輩。ツンデレ系同級生。という王道ヒロイン達も魅力的。深刻な危機的展開もなくアップテンポでドタバタと進行しますが、主人公とメインヒロインがお互いに信頼し合い次第に惹かれ合っていくという展開が良い。創作も恋もハッピーエンドで、大変楽しく読み進めました。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • ラノベの王女様

    小説サイトへの投稿を日課としているラノベ作家志望の少年が、ラブコメを心から愛する少女と出会い、彼女が立ち上げた部活で女子部員達と創作の楽しさを分かち合う物語。―――ラブコメ仲間と、つぎは何しよう。本当の自分を知られるのは恥ずかしい。けれど、外面の為に自らを押し殺して窮屈な毎日を過ごすよりも、内面から迸る情熱を誰かと共有できた方が、日常に彩りがあっていいんじゃないかしら。ラブコメを執筆するためにラブコメを経験するという、微笑ましくもあり羨ましくもある展開。悶えて悶えて悶えまくり。次巻も楽しみだわ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • げんごろう

    非常に勢いのある作風で、終始楽しく読ませて頂きました。 ラブコメ文芸部の活動を通して彼らが全力でラブコメを楽しむ様子は初々しく、とても微笑ましかったです。 某幼女お姉さんではないですが自分も入部したいですね(笑) 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    小説投稿サイトで人気の小説を書いている少年が、ラブコメがしたい学園一の美少女と文芸部を立ち上げ始まる物語。―――一人じゃ書けぬ物語、一人じゃ紡げぬこの想い。だけど君がいるから、きっと。 ラブコメを描く為にまず実地体験、そんな正にラノベ的な青春を過ごす中で二人の距離が近づき、切磋琢磨する仲間も出来て世界も広がる。一つ一つの積み重ねと丁寧に魅力を引き出された登場人物が面白さを支えている物語であり、真っ直ぐに作られているからこそ王道に面白い物語である。一つ越えまた、皆で先へ。 次巻もあってほしいものである。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

この作品についてる#タグ

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル