あらすじ紹介
冒険の舞台は、陰謀渦巻く太陽の国へ――。
女神と少年の異世界攻略ファンタジー第4巻!
水の国の危機を救い勇者の称号を得た高月マコトは、大陸一の栄華を誇る太陽の国の王都に到着する。
王女への謁見を終え、城下街を巡る中で、種族差別や麻薬の蔓延、そして蛇の教団の暗躍といった王都の闇を知るマコト。
蛇の教団の手掛かりを求め調査していると、繁栄の陰で滅ぼされた月の国の存在がにわかに浮上し!?
さらに、蛇の教団による王都壊滅のシナリオが発動し、マコトは窮地に陥るが――
打開の鍵となるのはフリアエという呪われた『月の巫女』で……!?
「水の国の勇者さん。私の守護騎士になりなさい」
クラスメイト最弱がマイナー女神と最強へ至る異世界攻略ファンタジー、第4巻!
みんなのデータ
-
3評価する
-
7読みたい
みんなからのレビュー
-
真白優樹
8水の国の勇者となったマコトが太陽の国の王都で蔓延る闇を知る中、月の国の巫女、フリアエがマコトへと接触し蛇の教団による王都壊滅劇の幕が上がる今巻。―――禁忌の力と共に守れ、かつて滅ぼしたものを抱えるこの国を。 光が強い程に影もまた強く。大陸一の繁栄の裏、隠された戦争の歴史を知る中で王都壊滅のシナリオに巻き込まれる今巻。新たな厄介事を抱えながらもその契約で得た力が新たな力となり戦局を変える、驚きと面白さが更に勢いを増し面白い巻である。果たして次の神託をマコトは乗り越えられるのか。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり -
Lian
3Web連載の方で読んでいてほぼ再読になるが、救世主アベルとか大賢者様の話を聞くにもしかしてマコトがアレだったりするのかな 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
3★★★☆ 桜井君がガチで種馬扱い過ぎる。これで楽しんでるならイイのだけど、彼の場合義務感でやってるポイのでキツそう。そんな彼の唯一の癒しなのが幼馴染のマコトでめっちゃ好き好き光線出してるのが何ともはや。頼られる一方の中でマコトだけが突拍子もない行動で幼い頃から自分を色々と助けてくれた事が彼にとってどれだけ大きかったのか。好青年だけにもちっと幸せになって欲しい。王女や横山など本当に彼の事を好きな人もいる訳だし。にしてもフリアエはどっちのヒロインなんだ? 続きを読む…
ネタバレあり -
vivace
21巻を読了後、続けて4巻まで読みました。構成要素だけ抜き出すと似た作品はいくらでもありますが、その中でかなり出来の良い部類かと思います。バランスの良さ、嫌味の無さなど理由としていくつか思い浮かびますが、言葉で伝えにくいな…。 ヒロインの女の子としての魅力を伝えるのに、それほど熱心でない点だけがマイナスかな。 ともあれ自分にとっては次巻以降も予約買い確定のシリーズです。 続きを読む…
ネタバレあり -
史
1いろんな勇者、いろんな神様、いろんな信仰。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/04/25
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784865546439