あらすじ紹介
解き放たれた魔神グラシャラボラスを討ったルガーは、さらに大きな力を得ることに成功した。
そして、主である零奈が次に実現したい青春として、かつてルガーが君臨していたゲームの続編『ティル
ナノーグ2』を、みんなでプレイすることになる。
だがそんな中、次代の創造主を巡る戦いのライバルである第一圏スロースが消失し、加えて、他圏の魔術師たちも次々と戦線を降りたことが判明した。
さらに、残された第七圏最後の魔神が、ルガーたちの前に現れる。
そしてその魔神は、羽井戸静夜――夕陽の兄であり、ルガーとして目覚める前の恭也の命を奪った存在――と同じ姿をしていて……!?
魔神(架空)が圧倒的強さで無双する魔術バトルアクション第三弾!
みんなからのレビュー
-
彼方
7魔神グラシャラボラスを討ち、更なる力を得たルガー。休息も束の間、他圏を制した最後の魔術師が宣戦布告に使わした魔神は因縁の通り魔・羽井戸静夜で…最終巻。世界の再創造を賭けた戦いとスケールの大きかった割にラストは意外とあっさり終わったなぁ…まあ人間関係的には綺麗にケリをつけられて、満足ではある…。年上となった妹(肉体的には他人)とか始まりとなる事件の凝った構成、それぞれ傷を負い生きてきたからこその日常のささやかな願い…ルガーの希望の叫びなどは特にぐっときて短く纏まった良いシリーズでした。次回作も期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
7ルガーが更なる力を得て零奈と新たな青春を過ごす中、静夜の姿をした魔神が現れる最終巻。―――彼女の願いは世界を変える、そして世界は新たな道へ。最後の魔神が姿を現し世界を揺らす最終決戦が繰り広げられる最終巻。力を集めて敵を討ち、混沌を受け止め器となり、そして彼女の当たり前だけど尊い願いが世界を変える。そんな熱さ溢れるままに一気に駆け抜ける最終巻であり、最後まで心躍る巻である。続く何でもない日常。ここから先は君が望んだ青春の世界。何処までも彼等は共に進んでいくのだろう、これからも。 うん、とても面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
5ツカサ先生(@tukasa0815)の #ラノベ #キミラノ 打ち切りだとは思うけど、おそらくラスボスがアレゆえに、もう少し話が続いてもラストはこの展開だったんでしょうな、いろいろな因縁も絡まっていい終わり方でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
2打ち切りにつき、複数の勢力の大半が一気に壊滅させてのラストバトル。 そこまで斬新な設定でもなかったけど、キャラは良かったし、1冊単位で緩急をつけながら盛り上げるところは盛り上げるしっかりした手腕は十年以上生き残ってるベテラン作家という感じだっただけに短期打ち切りは残念ですね。 次回作も期待しています。 続きを読む…
ネタバレあり -
いかずち
171 打ち切りによって爆速でストーリーが進み、逆に満足度が高かった感がある。梱枝りこのきゃべつそふとではない絵、あんま好きではなかったんだけど今回はよかった 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/04/02
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784065187357