完全無欠の新人魔術生 伝説の最強魔術師、千年後の世界で魔術学校に入学する
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

完全無欠の新人魔術生 伝説の最強魔術師、千年後の世界で魔術学校に入学する

最強の「1年生」現る——王道魔術学園ファンタジー、開幕!
著者: 五月 蒼 (著者) / nauribon (イラスト)
シリーズ:完全無欠の新人魔術生(角川スニーカー文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

魔神を討伐した六英雄の1人である魔術師・ギルフォード。魔神との戦いで瀕死の重傷を負ったギルは永い眠りにつき——目覚めた時、何故か千年が経過した上に若返っていて!?
千年前とは違う平穏な日々や常識——本来は秘匿するべき『特異魔術』をひけらかす魔術師達に戸惑うギル。それでも、「俺たちが手に入れた平和なら、謳歌しても文句はないよな」第二の人生を楽しむべく、最高峰の魔術学校に難なく入学し、常識外れの言動と能力で数々の伝説を打ち立てていく! 
名門魔術学校での青春、そして謎の組織・アビスの暗躍——最強魔術師による新たなる王道魔術学園ファンタジー、開幕!!

パートナーのコメント

  • ノエル

    ノエル
    常識も強さも規格外! 千年前の英雄、ギルの一挙手一投足から目が離せないんだ!

    瀕死の人間をよみがえらせるための禁術で、千年もの間ずっと眠り続けてたギルは、知識や常識も昔の状態で止まっちゃってるんだ。だから、悪人ってだけで相手を吹き飛ばそうとしちゃったり、ものすごく時代遅れな服装で街中を歩いちゃったりして、そのたびに面白いことになっちゃうんだよね。
    けど、千年前の戦いを終わりに導いた英雄の力はこの時代でも健在! 魔神との戦争を潜り抜けたからこその精密な技や、炎を凍らせるほどの圧倒的な魔力で、平和な時代の新入生じゃあり得ないほど活躍しちゃう姿がとっても爽快なの!

    でも、戦いの中でそれだけの強さになるまでに、ギルは普通の暮らしとか友達との遊びとか、いろんなものを切り捨ててきちゃったんだ。そのぶん、二度目の人生で同級生たちと仲良く過ごしたり、大切な仲間を作り直していくギルを見てると、なんだかすごく応援したくなっちゃったなー!
  • 綾乃

    綾乃
    自分たちが犠牲になって救った世界の続きが見れるって、なんだかグッときちゃったな!

    六英雄の仲間たちと命賭けで魔神を封じてから、次にギルが目覚めたのは、魔神がいなくて平和になった未来の世界。つまり、犠牲になった仲間たちや、瀕死になって千年の眠りについてたギルが報われた世界なんだよね! ギルたちが勝ち取った未来の世界で、千年前からずっと生きてる友達や、かつての仲間たちの伝説に触れたりしてると、すごくあったかい気持ちになってくるんだ。

    そんな世界で新しく始める学校生活なんて、楽しくならないわけがないよね! 寮で一緒に暮らす同級生たちもみんな個性的なんだけど、何より、学友になったふたりのヒロインたちがとっても魅力的! 言葉はつんつんしてるけど、実は優しくて努力家なドロシーに、ギルをかばってくれた英雄の子孫で、ほんわか癒し系な女の子のベル。魔術学校で彼女たちと仲良く過ごす時間は、穏やかだけど甘酸っぱくて、この世界でギルたちをもっと見ていたい、って思わされちゃうんだー!

みんなからのレビュー

  • 真白優樹

    かつて魔神と六人の英雄が相討ちとなった世界で、唯一生き残って永い眠りについた魔術師が、千年後の世界で若返って目覚め、名門魔術学校に入学し始まる物語。―――あの日掴んだ平穏を守る為、今こそ再びその力を。 無敵であっても万能に非ず。非常識であっても狂人に非ず。真っ直ぐに王道を突き詰めたといえる、とても正直に面白い物語であり、魅力的な登場人物だらけというのも相まって、読み始めると一気に引き込まれる魅力を持っていると断言できる、極上の物語である。果たしてこの平穏を守る事は出来るのか。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • nawade

    ★★★☆☆ 千年後の世界に目覚めた魔神討伐の英雄が若返ってもう一度人生をやり直す学園ファンタジー。平和は常識を変化させ、主人公も言動が型破りで、過激な危ない人扱い。そんな中でも常識外れだけど偏見の無い振る舞いが人の輪を広げていく。色々と抱えているものがある人が多そうだが、主人公と笑い合える日がきてほしい。次巻ではクロの出番を増やしてほしい。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 尚侍

    とっても面白かった。この手のテーマは悪い意味でなくラノベのテンプレなので、物語をどう盛り上げるかはキャラの描写が重要になってくるわけですが、本作は主人公の設定が良く、俺tueeeeでありながらも万能というほどでもないので、作品としてのバランスがとれていたように思います。今後はこのまま主人公を強くしてカタルシスを感じさせる方向になるのか、仲間たちと協力していく方向になるのかはまだわかりませんが、このテーマの中でオリジナリティを出していくのは結構難しいと思うので、作者の力量に期待したいですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • くもり

    面白かった。主人公が伝説の魔術師の割に、知らない事はすぐ聞く素直さとか女の子と仲良くなりたい年相応さが親しみ易いし魅力的。俺TUEEEといえばそうなんだけど、千年立つ間にそれぞれの進歩もあるからそこまで極端ってわけじゃないのもいいな。同クラの仲間たちも個性的で好みだったので、続きではもっとチーム戦とかも楽しみにしたい。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • リク

    なかなか面白かった。俺TUEEEではあるけど、なろう系というよりは2010年代前半のMF文庫で流行った学園異能バトル的な雰囲気の作品。ここまで見事な赤髪のツンデレヒロインを見たのは久しぶりで、なんか感慨深い。ギルやドロシーだけでなく、ベルやレン、その他脇を固めるキャラも個性的で良い。平和な世界が訪れて戦闘技術が落ちた世界ではあるけど、ただの劣化ではなくて違う方向に進んでるところとか世界観がしっかり練られている。俺TUEEEには敵サイドの格というものが必要だけど、それも十分。ギルたちのこれからの戦いに期待。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

この作品についてる#タグ

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル