あらすじ紹介
『暴虐王女』――襲来
一年の時を経て再結成した『到達する者』。
新たな仲間探しが難航する中、ノートはパーティーの運営を学ぶため、『迷宮騎士団』のダンジョン攻略に同道することに。
そこでノートと同じ【地図化】スキルを持つ人物と遭遇し……!?
さらにノートは、ダンジョン攻略へ参入した『暴虐王女』レイファ・サザンドールと対面し、新たに作るパーティーに勧誘される。
固辞するノートだったが、彼女の策略によって心変わりするまで監禁すると告げられてしまい……!?
「助かりましたよ。そのおかげで――あなたを殺すことができる」
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第6幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
サケ太
196人目のメンバー探し。しかし、ノートが攫われる事態に。ようやく本格的にダンジョン探索も再開。登場人物も続々と増えてて、やはり面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
16今巻は6人目のメンバーを探すノート達の前に『暴虐王女』と対面し監禁、脅されたりする話。仲間探しがなかなかうまい事行かない中、各人それぞれが出来る事をこなして行っている時に【地図化】のスキルを持つ人物と遭遇する。ノートとは違ったスタイルでうまい事活躍しているんだけど性格はなかなかに腐っていそうwそれ以上にインパクトあったレイファが凄まじい。ノートが切った鬼札が強すぎるわ。そら、相性悪いわなwまだまだ諦めてない王女とまさかのミーヤが組むとはそっちもどうなるか楽しみだな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ランドセル太郎
13ノート以外の《地図化》所有者が現れたり、悪の王女レイファが作るダンジョンパーティに入れと命令されたりと、色々進展した今巻。その中でも、レイファに忠誠を誓っていたソフィーという女の子が主役を飾っていました。絶望している時に唯一自分を肯定してくれたのがレイファということで忠誠を誓っていましたが、やはり悪の王女。結構な胸くそ展開でしたが、最終的にノートがいい感じにまとめてくれてスッキリしました。この巻が前半で7巻が後半らしいので、早く読もうと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
10新たな仲間探しが難航する中、別のパーティの攻略に同道したノートが自らと同じスキルを持つ者に出会い、ダンジョン攻略を目論む王女に監禁される今巻。―――新たな仲間は波乱の香り、そして強者共は迷宮へ。 足りない面子探しで混乱する中、それぞれが出来る事を為す。そんな最中にノートが新たな面倒事に巻き込まれる今巻。再び仲間と進む為、綺麗ごとだけではいられない。立ち塞がる障害を排除する為ノートが躊躇なく切り札を切る、成長を経た彼の活躍が更に高まる巻である。果たして意外な仲間と共に潜る場所とは。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり -
尚侍
8ものすごく面白かった。ダンジョン探索系のラノベは数あれど、ここまで凝った視点で描かれた作品はなかなかないので、読むたびに新鮮な気持ちになれるのが実にいいですね。今回も前回に引き続いてパーティーの再構築がテーマではありますが、とにかく話の筋が凝っているので、ページ数は少な目ながらも非常に読み応えがありました。エピソード的には前後半の前半部分ということなので、後半でどのような展開を持ってくるかが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/03/25
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784865546248