あらすじ紹介
最強の現代魔術師 VS 現代の天才魔術師
異世界より現代日本へ帰還を果たした魔術師・八鍵水明。八鍵邸に戻った水明は、弟子にしてホムンクルスの少女ハイデマリーと再会する。
共に所属する魔術組織「結社」へ赴いた水明は、盟主・魔術王ネステハイムと対面。
これまでの経緯を報告し、いま一度、異世界へ舞い戻る許可を求めるが……!?
さらに水明には神格の顕現を企む神秘犯罪者の捕縛指令が下されていた。
神秘犯罪者の狙いはハイデマリー。
魔術の法則が違う異世界でこそ弱体化していた水明だが、ここは現代日本――本来の力を取り戻した水明が、裁きを執行する!
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、廻天せし第9巻!
みんなのデータ
-
6評価する
-
6読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
31異世界より現代日本へ帰還を果たした魔術師・八鍵水明。八鍵邸に戻った水明が弟子にしてホムンクルスの少女ハイデマリーと再会する第九弾。メニア・レフィール・リリアナ・初美とともにいったん現代日本へ戻った水明が結社の依頼もこなす展開で、ヒロインたちが現代日本で美味しいものを食べたり、いろいろ出かけたりで満喫する姿は微笑ましくて、新ヒロイン・ハイデマリーも面白い存在になりそうですね。次からはまた異世界での展開に戻りそうですが、刊行が久しぶり過ぎて内容を思い出すのに苦労したので、次巻は早めの刊行をお願いします(苦笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
16現代の方がキャラクター達が個性的で面白い。最近影が薄かったレフィールが魔術師達に大注目されてたのも良いw 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
16さてお待ちかねだった今巻、メニア達も連れて日本に帰還した水明と初美、そこで「弟子」との再会や束の間の日本での生活を味わった後に報告も兼ねて水明達は結社のあるドイツへ向かうが…というお話です。やはりこういった異世界物の地球での話というのは個人的に好物なので読んでいて楽しかったですし、今巻のメインであるハイデマリーの話にしても敵方のホムンクルスとの、主に大切に育てられている感じとしての違いが如実に現れていて、良かったな、と。そして次巻はハイデマリーも含めてまた異世界入りして…、どんな話になるのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
13★★★★☆ とっくの昔に書き終えていたものの出版社事情で延期していたが絵師変更してようやく発売。異世界魔法は遅れてる!とは何だったのか?異世界人が現代で無双しているじゃないか。異世界人は現代では弱体化しないの?レフィールがモテモテすぎて笑ってしまった。Webで外伝を読んだ時は曲者に見えた当主が曲者だけど良い人そうでびっくり。ところで修行してレベルアップのターンかと思いきや、修行シーンがあまり描かれていなかったが、水明は異世界での弱体化問題は克服できたんでしょうか?現代編はもう一巻費やしてもよかったのでは? 続きを読む…
ネタバレあり -
はる
10現代編 新キャラのマリーがかわいい、異世界組のはしゃぐ姿が微笑ましい、リリアナに保護欲が、現代人強くね?、次はまた異世界らしいのでどうパワーアップしたのかマリーも増えてこれからが楽しみです。面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/10/25
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784865543780