あらすじ紹介
光届かぬ奈落の底で、戦闘狂(ケルヴィン)は前魔王(グスタフ)と激突す――!
異世界からの転生者にして戦闘狂の“ケルヴィン”。神の使徒であるセルジュを追い、奈落の地(アビスランド)へとたどり着いたケルヴィンはある噂を耳にした。
それは、セラの故郷にして前魔王・グスタフが治めていた帝国・グレルバレルカにその亡霊が現れる、というもの。
アンジェとともにグレルバレルカへ赴いたケルヴィンは、その正体を掴むもしかし、それはゴーレムでしかなかった。
そして、「セラの里帰り」という目的を果たすため、再度帝国への侵攻を決めるケルヴィンなのだが、そこに神の使徒・バアルが姿を現すことになり……?
黒衣の“死神”が仲間と共に神の使徒に挑む、爽快バトルファンタジー第10幕!
みんなからのレビュー
-
T
7デラミスで逃亡を許してしまった神の使徒を追いかけ、奈落の地(アビスランド)を訪れたケルヴィン一行。彼らはそこで、前魔王にしてセラの父・グスタフの亡霊が現れるという噂を耳にする。果たして噂の真相とは・・・。仲間と共に神の使徒へ挑む爽快バトルファンタジー、第十弾。セラの里帰りと復活を果たした義父(魔王・グスタフ)への挨拶を兼ねた死闘が繰り広げられる今巻。親バカなグスタフとの死闘もさることながら、懐かしい人物との死闘も良かったです。姉妹対決が期待される次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
4奈落の地にあるセラの故郷で、彼女の父を模したゴーレムや神の使徒と一戦交える今巻。―――娘を貰う彼氏の試練、それはいつだって義父との一戦? インフレが更に加速しケルヴィンの前に更なる強者が出現する今巻。奈落の果てでもいつも通り、皆で纏めて大騒ぎ。そんな中で義父との決闘という一大イベントが待っている巻であり、笑い所もある全力のぶつかり合いが笑いと心の熱を齎してくれる巻である。里帰りも無事完了する中、続く奈落の旅は今度は何処へと向かうのか。追いかけるその背中にいつか追いつけるのか。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぽとふ
2バアル家のお話しはよかった 続きを読む…
ネタバレあり -
Stephan170825
2魔王城へ向かう目的がお義父さんへのご挨拶というのが字面的に素晴らしいところです。魔王グスタフのキャラクターもベタでありながら、徹頭徹尾一発殴らせろというのも良いです。その殴るたる所以の回想も良いですし。セラとベルの姉妹喧嘩は次巻でしょうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
ロック
1奈落の地へ到着し、ヒロインの一人セラの故郷へ行くと死んだはずの父(前魔王)が復活、四天王も復活で挨拶をしに行くだけなのに城に総攻撃を仕掛けるというとんでもない展開に思わずお笑ってしまった。 あとはお約束の「お義父さん娘さんを下さい」「一発殴らせろ。てか〇す!」という冗談のようで冗談ではない死闘が繰り広げられ、おふざけの中でも今までの不完全燃焼なバトルを一気に発散するかのようなケルヴィンの本気バトルが連続で見れたのは良かった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/08/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784865545340