あらすじ紹介
異世界の都市・オスタスで活躍中の名探偵マルタ・サギーとその好敵手である怪盗ドクトル・バーチは〈世界の成り立ちの秘密〉をめぐる戦いに巻き込まれていた。そんななか、バーチが突然別次元の世界に飛ばされて――
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
ちー
4バーチは本当にバーチだな、と。たとえ日本人の凡庸な顔であったとしても(失礼、マルタ)衣装やメイク、しぐさで可愛らしい女の子に化けれるなんて!たとえのっぺりとした平顔でも!(悪い、マルタ)。そして、紅茶のシーンでじーんときた。例え自分を裏切った相手であっても、追わなくてはならない相手であっても、最初に受け入れてくれて、飲ませてもらった紅茶の味を忘れることができないなんて。きっとリッツにとっても、酷い兄だけれども切り捨てれないんだ。誰にでも『他の誰にも代替が効かない誰か』がいるのだと、しんみりしてしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
お豆腐
4リッツの思い描いた「すばらしい世界」がなんか切ない。蓑崎にもわりとすぐに慣れちゃうバーチさん素敵。器用だよなあ。伯爵とトリノアの過去話が読みたい。今後出てくるんだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
かまかり
4とりあえずバーチかわいい。女の子モードの破壊力。今回も2巻に続いて陛下のご登場がないのが残念。4巻に期待。あと、これまで短編集を飛ばして読んでいるのでそっちも楽しみ。ビクビクしながら毎日過ごしてたら勿体ないよね。そしてパンチラはまだか。 続きを読む…
ネタバレあり -
りんご。
3図書館本。 シリーズ三作目。 バーチのメイン回と見せかけての、バーチのメイン回。 続きを読む…
ネタバレあり -
まろりん
2なぜニッポンなんだと思ってたらそういう事か。バーチはどさくさにまぎれてマルタとデートしたかったんだろうな。それにしてもカードがなくなったり無効認定されると元の世界にもどされちゃうのかーデロリスは悲惨だな。オスタスでカードバトルができる事になんらかの秘密がありそうですね。それとデアスミスやバーチのお父さんがやろうとしている、いた事、アテンダントの謎など後半が気になる謎がばらまかれた感じ。マルタのクレイへの無意識の思慕も後で痛い事になりそうで心配だ。とりあえずこの巻ではまだリッツと平和な生活できてるけど。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/11/29
-
定価550円(本体500円+税)
-
ISBN9784829163627