あらすじ紹介
『到達する者』、崩壊
20階層を突破し、ジンの暗殺を阻止したノート。
一時の休息を経た『到達する者(アライバーズ)』は、いよいよダンジョンの深層――21階層へ挑むことに。
何も情報がないなかで21階層へ踏み込んだものの、順調に探索を進めた一行はついにボスと対峙する。
しかし、これまでとは異なる特性と戦闘能力を持つボスを前に、『到達する者(アライバーズ)』の面々は為す術がなく……!?
――過去の自分に、俺はこう伝えよう。
――絶対に21階層に潜るなと。
最強パーティーの少年が高みに至るファンタジー成長譚、第4幕。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
2221階層で一体何が起きたのか。その全てが明らかになるシリーズ第4弾。あまりにも呆気なく、あっさりとあの人が死んでしまう。ある意味ダンジョンの理不尽なまでの残酷さというものをこれ以上ないくらいに表現した展開だが、それにしてもコレはちょっと衝撃的すぎた。更には過去の象徴である幼馴染との再会。コレらを乗り越えて冒険者としての覚悟を固めたノートのこれからに期待したい。急展開に次ぐ急展開だったがいやはや今回も面白かった。ロズリアも良いヒロインやった。エリンに奪われた座をしっかりと奪い返したな。新展開も楽しみだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
18やはり面白い。なんという、急展開。21階層という巨大な壁。展開が早い。喪失、別れ、新天地、新生活、転機、再会、再始動。このテンポの良さこそが魅力か。ロズリアが健気可愛過ぎる。幼馴染の心情もようやく知れた。今後の展開も楽しみ。果たして仲間たちとの再会は成るのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
16前巻の予告で相当不穏な引きになっていたのでどうなる事かと思っていたがそういう展開に持ってきたか。前回の話はこの為やったんやね。『到達する者』が崩壊し、失意のままに王都へと逃げたノートだったがやはり一度火が点いてしまったらどうしようもないよね。ロズリアもええ感じにヒロインしてたしクラッシュしなかったらええのにな。王都で幼馴染と再会したノートだったが蟠りを吐き出しええライバル関係になって良かったな。今後の絡みにも期待。再び仲間を迎えに行くノートとロズリアは仲間と再開し再びダンジョンに戻ることが出来るのか楽しみ 続きを読む…
ネタバレあり -
ランドセル太郎
11ジンの死から始まる今巻。それで《到達する者》のメンバーは自分を見つめ直す機会が欲しいという理由でバラバラになり、唯一ノートについてきてくれたのがロズリアでした。王都へ引っ越し新生活を始めていたところに《首切り》のフューゲルと出会い、修業をつけてもらうノート。やはり冒険者という仕事が恋しくなったノートはギルドへ冒険者登録へ。しかし、そこで会ったのは幼馴染みのミーヤだった。 シンプルな疑問としては、あっさりジンが死んで良かったのかということ。もしかするとジンは生きてるんじゃないかなと思っています。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
11初めて到達した21階層、そこに君臨する未知なるボスにより大切な仲間の死が齎される今巻。―――未知なる世界、そこは全ての常識が覆される魔の世界。 読者である私達は彼等の活躍ぶりにいつの間にか忘れていたのかもしれない、ここは迷宮、死は平等に唐突に、誰にでも訪れるものだと。 迷宮の残酷さと容赦なさが改めて示されパーティが崩壊する今巻。かけがえのない仲間を亡くし、それでも残ったものを抱えて前へ。ノートの真っ直ぐさが一筋の救いの光となる巻であり、再起の予感が胸に届く巻である。仲間は集うのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/04/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784865544794