あらすじ紹介
今回は日常編をお届け! 悪女を目指す晴海や、乙女の特訓を始めるクラン、そして……若返るエルファリア!? さらに、高校生活の一大イベント・修学旅行に向かった一行を待ち受けるのは恋の大波乱だった! 孝太郎に告白しようとする女の子の登場に、六畳間の面々はどうする?今回も大ボリュームの描き下ろし中編を加えた「へらくれす編」第2弾!
みんなのデータ
-
2評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
19日常編短編,へらくれす編第2弾。晴海のの悪女への道,クランの格闘レッスン,エルファリアの若返り作戦の短編3本と新たな恋のライバル登場な修学旅行の中編1本のへらくれす編。フォルトーゼ帰還の本編大詰めに再びの短編集か。本編の緊張感もいいけど日常の短編もキャラの良さがでて面白いんだけど、こうちょいちょい挟まれるとねぇwまぁ今回は今回でちゃんと楽しめましたけどねw晴海,クラン&静香,エルファリアと前回主役を張らなかったキャラがちゃんと短編で主役してと、キャラの見せ方,話の作り方はよくわかってる。なかでも→ 続きを読む…
ネタバレあり -
あなほりふくろう
163本の日常編と、番外ながら転換点と受け取れる書下ろし中編。p257「我らはみんな、汝が大好きだ」六畳間の皆の、共通した想い。孝太郎もそれを受け止めた上で「選ぶ」ということに向き合い始めた。第19巻のときみたいにみんな合体しちゃえば選ぶ必要なくなっていいんじゃねとか脱線しつつ、キリハの前を通り過ぎた疑問の中に、これまで培ってきた絆以上の何かが、今なぞっている2000年前の因縁以上に何かあるんじゃないのか、そんなことを空想してしまっていた。本編続きが楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
まるぼろ
16今巻は日常編、短編3つに中編がひとつの構成です。晴海先輩の悪女志願の話は、本編でも垣間見られる孝太郎ともっと気軽に接したいと言う晴海先輩の本音がいい感じで空回ってて面白かったですw クランが運動を始めるお話は中々素直になれないクランと孝太郎が微笑ましくて良かったと。エルを若返らそうとするお話は、その若返ったエルを見た際の孝太郎の本音がまた良かったと。中編の修学旅行のお話は、少し柏木さんが可愛そうでしたが、孝太郎とヒロイン達との距離が少し縮まるいいお話だったと。次巻はまた緊迫した話になるとの事、楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
15健速先生(@Takehaya_info)の #ラノベ 短編集 悪女話では、晴海成分多めでよかったです(ゆりか&晴海派) 書き下ろし中編はまさかのライバルキャラ登場だったけど、一瞬で負けてしまったなあ 続きを読む…
ネタバレあり -
シルビー
11近頃は戦闘ばっかだった印象だから日常編が凄い久しぶりに感じますね。初期の感じを思い出しますね。ただ六畳間のメンバーとの軽快なやり取りを見ていると20巻分の歩みも感じられますね。今回唯一のシリアス話はありそうで無かったお話。ある意味転換点というのも納得です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/08/01
-
定価681円(本体619円+税)
-
ISBN9784798612683