あらすじ紹介
《アスカロンアームズ》、それは人類から空を奪った巨竜と闘える唯一の武器。その使い手「騎士」の天星大句(あまほしおおく)は、稀少な飛行能力を持つ少女騎士・未々桜(みみお)エルと出会う。エルの飛行能力が覚醒するには封印した自分の力が必要と知った大句だが――。天を駈け巨竜を駆逐する新たな神話、堂々開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
晦夢
5空が竜に支配された世界で、人類が竜に対向する武器アスカロンアームズの使い手大句は空を目指す少女に出会う。愛の力で竜に勝つ! みたいな感じかな。主人公にしろヒロインにしろあんまり魅力を感じられなかったのが辛いところ。礼威さんは割りと良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
1_k
2テンプレバトル物だが、オークと姫騎士を導入した点は面白い。逆に言えばそこしか個性がないかな? 多分、三日もすればそれ以外のところは忘れていると思う。 続きを読む…
ネタバレあり -
ファーラス
2人文科学の大作「僕の妹は漢字が読める」のかじい先生、ついに新シリーズ。……が、どうしちゃったんだ、先生。もの凄く普通。「魔法科高校の劣等生」で「モンスターハンター」という、直球過ぎるマーケティング。若干ギャグというだけ。あとがきに書いてあることが真実ならば、出版社を変えるしかない。たぶん、ガガガ文庫なら「開幕!デレリンピック」でも許してもらえた。そして作者・読者共に多くの人が幸せになれた。2年没を食らってこれでは……才能を浪費させてほしくない。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
2空の裂け目から竜が襲来、空を奪われた世界で竜を倒すために戦う騎士達の物語。・・・主人公が触手を使うなんて新ジャンルじゃないか、これ。それとエル可愛いよエル(閑話休題)。・・・恋愛関係に関してはエルが一歩リード・・・なのかな? 雷の竜も襲来しそうであり、次巻は一体どうなるのだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
藤崎
2圧倒的ワンダーで強烈な印象を打ち立てた「僕の妹は漢字が読める」の作者さんの新シリーズ。何が起きるのかともはやほとんど怖いもの見たさの精神で読んでみれば・・・開幕一番、主人公がヒロインを触手攻め。挿絵付きで。ええ、もう、「・・・ナニコレ?」とかリアルで呟いちゃいましたよ。ただ、それ以外に関しては雑多要素あるものの正直インパクト少な目で、今の所良く言えば手堅く悪く言えば特徴の薄い内容。しかして前作で目先の奇抜さ以上にストーリー全体の構築と仕掛けの巧みさも見せてくれていたので、まだまだ油断ならないので楽しみです 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/08/01
-
定価702円(本体638円+税)
-
ISBN9784798608563