あらすじ紹介
戦乱期、天から各国に遣わされ人々を導くとされる伝説の聖人『神王』。ラウルス国の若き女祭司長ラシェルは、隣国の侵攻が迫る中、なぜか自国にだけ神王が姿を現さず途方に暮れていた。そこへ従者の少女を連れた流れ者が訪ねて来る。トウヤと名乗るその青年は、「俺様が神王を演じてやる」と大胆にも神王の替え玉となることを買って出るのだが……!? 気鋭・すえばし けんが放つ知謀系異世界ファンタジー戦記!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
31戦乱期に各国に降臨する「神王」。しかし密かにその神王が失踪する窮地にあったラウルス国の若き女祭司長ラシェルの元に、神王を名乗る青年・トウヤが現れる物語。神王の替え玉となったトウヤはどうにもペテン師じみた言動で、真面目なラシェルとたびたび衝突するわけなんですが、そんなトウヤが追い詰められていたラシェルの素直な感情を引き出し、ラシェルもトウヤのいいところに気づいていく過程の積み重ねがあるからこそ、終盤の盛り上がる展開が活きますね。最後に明らかになる舞台裏、そしてトウヤの決意。月末に発売になる次巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
24ロリヒロイン大好きな作者の新シリーズ。戦記モノではあるけど国同士の争いじゃなくその背後にいる神相手になるのが特徴かな。主人公はペテン師という割には今回はただの力技で切り抜けただけなよう気がしますが今回は舞台見せとキャラ紹介メインだったので仕方がないのかな。主人公の過去も気になるし騙し合いの勝負はこれからといった感じなので次巻に期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
クロウ
17300ページ越えてから本気だし始めた感がある。前半は300ページ以降への伏線という意味合いが強いので、盛り上がる場面は少ないのが辛いな。しかし、ラストへの運び方は本当にうまい。一気にそれまでの疑問が解決されていくのは気持ちいいね。最後に神々についても少しだけ語られて、今後は神を打倒する、つまり国盗りが目標になっていくのかな。最後の一言、主人公の決意に次回への期待が高まる。 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
16国をかけた大博打。戦記モノも含まれた頭脳戦的な感じなのかな。ハッタリと博打で神王として国の明暗をかけた戦いをしていく。このタイプの自信家で不敵な主人公は好み。最後に明かされる色々な真実はなかなかに面白かった。ラシェル可愛い。トウヤにからかわれてるラシェルが何とも可愛すぎる。次巻以降どのように他の国そして更に上の存在と渡り合ってくのか楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
不自他
15内容は「5国間の戦い」というもので、『さまよう神姫の剣使徒』に似てます。主人公・トウヤの胡散臭さが印象的。「口先だけで戦争に勝つのかなー」と思って読んでいましたが、ちゃんとした能力があるんですね。地道かつ大胆な使い方に驚いた。公女・ラシェルの苦労人ぶりに同情。すえばし作品の真面目ヒロインは可愛いと思う。そして最後に明かされる、あの人の意外な正体にビックリ。自分は最後まで気づきませんでした。派手さは無いけど、すえばし作品は相変わらず人間関係が面白い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/08/01
-
定価702円(本体638円+税)
-
ISBN9784798608556