あらすじ紹介
高校2年の生方真一は、自分を兄と慕う幼なじみの美少女、恋ノ原瑠奈と10年ぶりに再会した際に、世界的VIP・アリシア王女の誘拐事件を目撃する。正義感にかられて王女を助けたため、国際的な陰謀に巻き込まれてしまう真一だが、そこで彼を助けたのは瑠奈だった。実は彼女は裏社会でも恐れられるような天才サギ師に成長していたのだ――。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
16まぁまぁといった所かな。10年ぶりに再会した幼馴染は裏社会のエージェントだったり異国のお姫様と普通にラブコメしたりと目を引くような要素は無いけどテンポの良さと安定感のある中身なのは良かったと思います。ただ帯に書いてあるような超高校生なのは主人公ではなくその幼馴染だけで主人公はただ足を引っ張るだけなので不要に感じてしまう所は残念。あとは内容そのものがそれほど詐欺師要素無いのもマイナスかな。まぁ1巻としての出来はそこそこだったので次巻も買うとは思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
リプトン
10冷静になればツッコミどころ満載なんだけど勢いで読ませるタイプの作品でした。タイトルから想像した話とはちょっと違う感じでしたが、テンポが良かったので最後まで勢いで乗り切れましたね。ヒロインが便利すぎるというか有能すぎて詐欺師というよりどこかの凄腕エージェントみたいになってて、その分主人公が正義感だけで突っ込み足を引っ張る無能にしか見えなくなってしまうのはどうなのか。主人公も頑張ってるしもうちょっと活躍する姿が見てみたいなと思ったらこれ打ち切りっぽいですね……(一年以上前の作品と読み終わってから気付くミス) 続きを読む…
ネタバレあり -
こうづき
10う、うーむ……? タッグ怪盗もののピカレスクみたいなのを期待して読んで、最終的には満足したのですが……途中までわりと消化不良なんだよなあ……。瑠奈の無双っぷりは好み。主人公にも、もう少し無双してほしかったかも。なんとも微妙な読後感。本音を言わない嘘つきちゃんと正直者のラブコメって好きなので、そういう方向では今後に期待。若干うざい嫉妬ぶりは、どこからどこまで本心なのかしらー。 続きを読む…
ネタバレあり -
ドル箱
9夕焼け灯台の秘密以来(KAエスマ文庫)の志茂文彦作品。私、志茂のシナリオ(詳しくはWikiでも見て)結構好き~なので手に取りました。感想。テーマはトリック、根底はオリジナリティを執筆したかった(後書きでそう書いてある)結構ドタバタコメディに近いが、バーローとカリオストロの城を2で割った日常活劇に見える。普段は人気アニメのシナリオを書いているが、こういう作品も「本で」本人が書きたかったというコメントに、ま、いいんじゃね。と苦笑。犯人のトリックはすぐ見破りました、駄目だよ~冒頭のあそこに登場させちゃ~(笑 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
8志茂 文彦先生の #ラノベ 詐欺師というより従妹はスーパーエージェントだったという話。主人公も特殊能力はもっていないけど、守られるだけではなく必死になって事件を追っていたのがいいですね 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/04/01
-
定価681円(本体619円+税)
-
ISBN9784798608020