あらすじ紹介
対魔族用の魔法使いを育成する学園で序列一位を誇る才媛・久遠院雪羽は、圧倒的強さの『竜』を前に絶体絶命の危機に陥っていた。しかし颯爽と現れた見知らぬ男・麻上悠理が竜をたったの一撃で倒してしまう。悠理が学園の転入生と知った雪羽は彼を追うが、そこで見たのは「D級」の烙印を押され、魔法の追試験で悪戦苦闘する悠理の姿だった。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
22ラノベ版ワンパンマンですね。難しい事考えずにサクサク話が進み爽快感があって読みやすかった。無敵かと思った主人公にもちゃんと弱点あるのも良かった。次巻からは話の流れがどうなるかによって良くも悪くにもなりそうかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
王蠱
16「強い」ということはどういうことか。規格外の超絶戦闘力を得て「最強」となってしまった主人公。チートとかそういうレベルでなくまさに桁違い、世界観そのものを間違えたかのような力をもちながら己の流儀に全力で生き、全力で手を抜く。この作者の十八番たる『メタ』は今回少なめだが相変わらずネタ(下含む)はナチュラルに入れてくるしキャラの内面の描き方もやはり秀逸。戦闘力という意味での『強さ』を最初からMAXにしたことで外面的なものではない、『心の強さ』の意味を求める王道ヒーローのような空気を感じられた 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
14タイトルがあれだったのでそこまで期待していなかったのですが思ってたよりかは面白かったです。突き抜けた俺tueee系といった感じでしょうか。良くも悪くも主人公の存在感が凄く出ていますね。今回はこの主人公のインパクトがあったからこそ面白かったわけで次巻以降はただのハーレム系に成り下がりそうな感じもするんだよな。シリーズとして長引かせると一本調子になって面白さはなくなるかなぁと。もう少しこの作者らしさを出した方が良かったかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
12面白かった。最強モノ。世界から逸脱した強さを持つ悠理は、竜によってピンチに陥ってる学園最強の少女雪羽を圧倒的な強さで助ける。しかし悠理は学園で魔法をまともに扱えないD級の生徒だった。というまあ有りがちといえば有りがちな設定だが独特な雰囲気がある。シリーズ前提のためか伏線ぶん投げ感。あと盛り上がりにも今ひとつ欠ける。と言うか主人公が最強なのを印象づけるためなのか。だが確かな面白さ、最強モノとしては十分すぎるほど面白い。主人公の弱点が女を殴れず女のパンチはモロで受けてしまうとかなんて設定なんだw 続きを読む…
ネタバレあり -
しろ
12☆7 これぞ完全無欠の「俺つえー」ラノベ。主人公は最初から世界最強。人類が束になっても敵わない吸血鬼族と魔女族の親玉すらも倒してしまうレベル。この無双っぷりがもはやすがすがしい。とはいえ、その強さの秘密や危険性など、少し不穏なところもあり、ちゃんと物語を通しての筋もありそうなので読みごたえもあると思う。イラストが少し好みじゃないが、追っていきたいシリーズ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/10/01
-
定価702円(本体638円+税)
-
ISBN9784798606934