みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
kitten
5図書館本。五代さんの初期の作品。 うーん、あまり話に入り込めなかった。設定がややこしすぎる。でも、五代さんの原型は色々なところから感じられる。 しかし、ネーミングが強烈だなぁ。それも若気の至り?評価、甘めで星2.もうこの人の作品はしばらくいいかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
なほまる
4あの頃の日本のSFファンタジーってこういう空気感あった。氷室冴子さんを思い出したり、「ぼく球」の木蓮思い出したり…。各章を「変奏」と表示してたので、その点で期待値上がってたのにそうでもなかった感はありますが、「物足りない・もっと書き込んで」みたいな気持ちは不思議となく、その世界へ行って読めた感じ。作者の初期の作品ですが、「まだ粗いけどまだらではない(掘り下げの深い浅いがあまりない)」せいなのかなと思った。初期でなければ「もっと全体的に掘り下げて!」とかなるのかもね 続きを読む…
ネタバレあり -
結城あすか
1デビュー以前の作品のお蔵出しといった話にょ。著者の気負いこみは感じられるけど全体的には作りこみが足らないというか、退屈な感じがするにょ。作家の習作という点では興味深いと思うけど、『パラ娘』や『骨牌』ほど洗練された内容でもないから、初心者には薦めないにょ。 続きを読む…
ネタバレあり -
リンダ
1鈴木理華のイラストが似合う、綺麗な話。ラストの幻奏は切なかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
sfこと古谷俊一
1実にオーソドックスに当時の日本SFファンタジーな感じ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2006/07
-
定価702円(本体638円+税)
-
ISBN9784894254336