あらすじ紹介
【ころな荘一○六号室】の人口密度が急上昇してからはや一年。それぞれの想いが育つ中、季節はふたたびの春が巡ってきた。孝太郎が帰れば、部屋では幽霊と魔法少女がアニメに一喜一憂し、宇宙人と地底人と大家が食事を作っている。そんな光景が当たり前になっていたある日――「どうしたんだ、その姿はっ!?」突然、早苗の輪郭が薄れ始めた。
みんなのデータ
-
2評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
30ころな荘106号室に侵略者達が現れてはや一年経とうとし、関係も随分変わった中、突如早苗の様子がおかしくなる。段々と薄くなっていく早苗。早苗の真実を知っていたキリハに連れられて行った病院にいたのは?そして迫られる選択に…?早苗本体回。106号室への想いより孝太郎への想いが強くなり地縛霊から憑依霊に完全移行したことにより、早苗の幽霊としての霊体が不安定になり消滅の危機。全てを知っていたキリハの処置も間に合わず、孝太郎を憑き殺して消滅するか記憶を失って本体に戻るかの二択を迫られる。この二択は究極だね…早苗に→ 続きを読む…
ネタバレあり -
sskitto0504
17早苗回でしたね。ついに幽霊から人間に。表紙の早苗も可愛いですね。 今回はより孝太郎の内面も出てきましたし、これで全てのメインヒロイン達が孝太郎に対しての好意を明確にむけましたね。 まさかのゆりかのエンドも可能性として出てきたし、次も楽しみ! 続きを読む…
ネタバレあり -
クロウ
16らぶ・いず・おーる!孝太郎のトラウマと、早苗消失事件を並行して描きつつ、少女たちの絆を確かめる今回。1人のためにみんなが頑張るって、なんかすごくいいよなぁ。早苗は幽霊から霊能力者へパワーアップ(?)し、外見的にもセミロングになったりと、本当にこのシリーズは飽きさせない工夫が多くてマンネリという言葉を知らない。次回はゆりか回かな。一番成長率の高い彼女は次回も楽しませてくれるはず。楽しみ! 続きを読む…
ネタバレあり -
あなほりふくろう
16早苗回。奇蹟も、魔法も、あるんだよ(違)作者が丁寧に物語を紡いできてくれたから、この展開がとても自然に感じる。p185「もっとラブな感じで!」→p326「はじめてだよね…こういう、ラブなかんじのやつ…」孝太郎が己の弱さと向き合って踏み出した小さな一歩。これも、これまでころな荘の面々と醸成してきた絆があればこそ。 続きを読む…
ネタバレあり -
優柔井守
16六畳間のメンバーがやっと同じスタートラインに立った感じがします。晴海先輩や真希もふくめて純愛や最愛と言う言葉が似合うヒロイン達はこのシリーズくらいしかいないと思います。こんだけシリーズが出ているのにも関わらず面白さが増しているのは本当に素晴らしい。大好きですこのシリーズ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/10
-
定価702円(本体638円+税)
-
ISBN9784798604749