あらすじ紹介
人類を脅かす旧文明の遺物【戮機】の分析を行う貴重な知士の少年・エリヤに、再興庁大臣から公務の呼び出しが掛かった! ディナ、ツェルギオと共に中核都市《ヴェルドベルク》へと赴いた彼は、そこで大臣から国家の一大事業に対する協力を要請される。しかしそれは、世界情勢をも揺るがす可能性を秘めた、とんでもない計画だった――!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
紅狐
1完結巻。好きな作品だったのでもっと続いてほしかったのだけど、ここで終了。一国の大臣を前にしても、エリヤが自分で考えて行動できる所が良かった。そしていち学校の生徒のみで大臣と対立し、プラントの破壊を行うことになるとは思わなかった。ディナともしっかりくっついて、終わり方としても申し分なし。1巻分、3巻分、長編分と作っておくという作者の考え方にも好感が持てた。今度は是非長編が読んでみたい! 続きを読む…
ネタバレあり -
Ask_KY
0正直、前巻で少しダレたかなぁとか思ってたけど、こうもあっさり終わられるとは。良作なんだけど、取り立ててなにかが優れてるわけでもないというか。謎を謎のまま残した辺りは、消化不良のような「これでいいのだ」のようなちょっと自分の中でもあいまいな感じで。ただせっかくの大規模戦なのに、あんまりそれを感じさせない文章なのはもったいなかった。それでも全体としては十分楽しめたんじゃないかと。良い最終巻でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
クロフォン
0はぁ~完結。いい感じに面白くなってきたな。と思いつつ・・・まぁグダグダニなるような終わり方ではないからいいのかと思うのか 続きを読む…
ネタバレあり -
空間製作者
0これにて完結、最後までおもしろかったです。もっと続けて欲しい気もするけれど、これでよかったと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
シズク
0良い最終巻だった 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/11
-
定価681円(本体619円+税)
-
ISBN9784798601403