あらすじ紹介
「僕の名前はアルカ、ちょっと凄めの魔法使いさ」
千年の封印から目覚めた魔法使いによる救世の物語、開幕!!
第10回GA文庫大賞『優秀賞』受賞
「最果ての魔法使い」
今、伝説の続きが――紡がれる
はるか昔、人類を滅亡寸前まで追い込んだ魔獣を自らと共に封印し、伝説となった魔法使いがいた。だが、 彼は千年の封印から目覚めた後に絶望する。魔法は忘れ去られ、世界は再び崩壊の危機をむかえていたのだ。
そんな世界で彼に手をさしのべた少女・フィルとの出会いが、千年の孤独ですり減った彼の心に新たな火を灯す!
「あなたは一体……何者なんです?」
「僕の名前はアルカ=ニーベルク、ちょっと凄めの魔法使いさ」
悠久の時を越え、伝説の続きが今紡がれる! 最強の魔法使いによる救世の物語、開幕!!
第10回GA文庫大賞『優秀賞』を受賞した傑作ファンタジー!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
海猫
48魔法も科学も出てくるが、そこらへん両立するように背景を作り込んである。設定は凝っているが、お話はいたってシンプル。キャラクターたちが立っていて主人公とヒロイン、AI的な存在のナビ、三者の会話の掛け合いが楽しく、しかも内容を飲み込みやすくする効果も担っている。作品そのものがまず読みやすく、恋愛描写も気持ちが乗るし、ラストバトルがなかなか熱い。といった按配で王道の展開を、手堅くまとめているので、素直に面白く読めた。欲を言えば、作品に尖った驚ける要素がほしいところ。でも十分良く出来てるので次の2巻も読む。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
37千年前に人類を滅亡寸前まで追い込んだ魔獣を自らと共に封印した魔法使いアルカ。千年の孤独から元の世界に戻ってきた彼が手を差し伸べてくれた少女・フィルと出会うボーイミーツガールなファンタジー。封印が解けて変わり果ててしまった科学が発達した世界と、そこでは伝説の魔法使いとなっていたアルカ。戸惑いながら心優しい彼女と関わるうちに癒やされ育まれてゆく不器用な想いがあって、そこからどん底に突き落とされるような因縁の対決はインパクトがあって、過去まで絡めたその決着はやや冗長な感もありましたけど、なかなか良かったですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
むっきゅー
26【サイン本】千年前、魔獣の根源を封印するため、自らも封印の中で魔法を行使し続けた最強の魔法使いアルカが、ついに力尽き魔獣と共に科学の時代に再臨するバトルもの。フィルちゃんが子供たちみ連れて魔獣から逃れる旅路に、アルカが同行することになる。本作はただの俺TSUEEではなく、魔法サイドと科学サイドがお互いをSUGEEと驚いたり、フィルの恋心を防衛システムであるナビが父親目線で葛藤したり(AIなのに)、魔法使いの弟子になるフィルが修行でだんだん強くなる成長が描かれてる。ラストはベタだが、良かったわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
23★★★★☆世界を滅ぼす魔樹と一緒に封印された主人公が、1000年の時を超え、再び魔樹に侵された世界に舞い戻ることから始まる物語。新人とは思えない筆致で描かれる世界は、とても魅力的で引き込まれてしまった。試し読み以降も面白かった。まさに王道ど真ん中。ラストのシリーズ化前提な終わりかただけ気になったが、彼と彼女の旅路をこれからも読んでみたいと思わせる内容だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
20【試し読み】世界を滅ぼす魔樹と一緒に封印された主人公が、1000年の時を超え、封印の綻びにより再び魔樹に侵された世界に舞い戻ることから始まる物語。新人とは思えない筆致で描かれる世界は、とても魅力的で引き込まれてしまった。そして、試し読み部分だけでもちょっと涙腺にきた。孤独な闘いを続けてきた主人公が報われるシーンがもうね。どんどん大切なものを失っていく描写があったせいか、過剰に感情移入してしまって堪えきれなかった。続きが楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/11/15
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784815600075