あらすじ紹介
「愛しているよ。ステラ」
全てが失われる間際、少年は最愛の少女に笑顔で告げた――。
寧音や多々良の奮戦もあり『代表戦』の趨勢はヴァーミリオン側に大きく傾いた。もはや首魁のオル=ゴールを残すのみの戦いは、まさかの《黒騎士》アイリスの裏切りにより、再び混迷に陥ってしまう。
逃走を図る《傀儡王》オル=ゴールと追撃する《紅蓮の皇女》ステラ。弟を助けんとする《黒騎士》アイリス、立ちはだかる《落第騎士》黒鉄一輝。その熾烈な戦いが最終局面を迎えるとき、赤髪の少女の咆哮が戦場に響き渡る!
ヴァーミリオン戦役ついに決着! 別れと絆の第15巻!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
34寧音や多々良の奮戦もあり『代表戦』の趨勢はヴァーミリオン側に大きく傾いたところでの《黒騎士》アイリスの裏切り。逃走を図るオル=ゴールとステラ、弟を助けんとするアイリスと一輝が激突する第十五弾。いやもう人外レベルに足を突っ込んだ戦いぶりで、激闘に次ぐ激闘からのまさかの展開とようやくの決着。これまでの戦いを考えるとラスボスとの戦いという点ではやや残念な感もありましたが、思わぬところで珠雫の見せ場もあったりで、懲りない一輝とステラには苦笑いする中で早くも新展開に向けて動き出していて、一輝はどうするんでしょうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
25長かったヴァーミリオン編完結。個人的に今巻もっとも嬉しかったのは、代表選抜戦でも《七星剣武祭》でもいつも“やられ役”だった珠雫についに華がまわってきたこと。今までずっとポジション的に損な役回りだった珠雫の活躍で、学生騎士としては世界で3人目のAランクに昇格。次はバトルの大一番での華々しい勝利に期待。ヴァーミリオン戦役の決着については納得のある終わりではあるものの、やはりラスボスがクズ系だとどうしても熱量が物足りない。ようやく舞台が日本に戻るようで安心だけど、イッキは次巻から十歳の見た目で戦うのか(苦笑)? 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
23ヴァーミリオン戦役編完結。前巻の終わりに裏切ったアイリスと一輝の戦い、全ての元凶オル=ゴールとステラの戦いも大詰めだったんだけれども、初っ端の章間か二つ名の話はどちらか無かった方が良かったのではと思ったり、どっちもあるせいでネタバレになって驚きが薄れてしまっている感が強かった。アイリスと一輝の一騎打ちは熱かった分最後の結果がなんとも悲しい。ステラとオル=ゴール戦は死してなお挑んでくるのは面白いが結末は自業自得よね。一命を取り留めた一輝だけど残りの成長と引き換えにも関わらず剣神と呼ばれるってどんだけだよ。 続きを読む…
ネタバレあり -
Susumu Miki(Dik-dik)
12ヴァーミリオン戦役編決着。戦後、国土というか地形が変化してそうなぐらい凄い戦い(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
12代表戦が混迷を深め終局へ突き進む中、最凶の技を前に一輝が一つの決断をする今巻。―――全ては勝つ為、ならばどこまで賭けられる? 代表戦も終盤、対極にいる者同士が激突する中、一輝のあくまでも勝つという戦い方が悲劇を齎す今巻。 勝つ為なら命を捧げる、ならばその後は? 愛を胸に戦う一輝に対し、一つの命題の鋭い刃が突き付けられる巻であり、力を得て尚付きまとう未熟に直面する巻である。大きな代償を背負い一輝が離脱する中、均衡が崩れ壊れ始める世界は、果たしてどんな混迷の時代を迎えるのか。 次巻も早く読みたいものである。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/10/12
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784797399011