あらすじ紹介
今や全世界の敵となった駿河安東を追い、天空に浮かぶ赤き月へと向かった諸葉たち。
サツキ、静乃、エドワード、シャルル、そして全ての仲間との絆が安東打倒の一手に繋がっていく。だが――
「ここからは俺も本気というだけよ」
現世で新たなる力さえ手にした安東はまさに死角なき絶対最強の王者として不遜に笑う。
そして、至高の武を結ぶ天上の戦いは、どんな前世でも到達しなかった究極の先へ――我が剣に宿れ、天地終焉の劫火!
≪剣聖×禁呪使い≫二つの前世を超え、灰村諸葉が未来を斬りひらく!!
超王道学園ソード&ソーサリィ、堂々たる決戦――これで終。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
水無月冬弥
9あわむら赤光先生(@shakkosan)の #ラノベ 大団円、22巻の物語の中で育まれた仲間たちが全てが結集して闘い、最強無比の技で敵を倒し、そしてハーレムエンド、なんて素晴らしい、しかし、子供までできているのが凄い。 いやあああ、なんて素晴らしい俺TUEEEなんだ、超ヤバーイ! 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
8★★★★☆大作シリーズついに完結!シリーズ最後にして最厚のボリュームで一冊まるまるラストバトル&エピローグに費やされた豪勢な出来栄え。主人公の諸葉は勿論、六頭領、そして丈弦まで作者の愛情があらゆるキャラに注がれた巻でした。中でもここで更に強くなるのか!?な石動とゲスキャラ界の作者に贔屓された男・ヂーシンが目立ってました。生き残るとは思ってなかったわ>ヂーシン。ただ、静乃とサツキはメインヒロインなんだからもう少し見せ場が欲しかったかな。恋愛面もハーレムエンドに落ち着いて先を越されちゃってる面もありますしね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ダイ
6今回で遂に最終巻ですが、ページ数も多くて最後のグランドフィナーレまで見応えがありましたね。最終決戦は、ほぼオールキャラが登場して活躍し盛り上げてくれたうえに石動の成長と無双や最後まで圧倒的に強かった諸葉などシリーズの集大成って感じでした。しかし、恋愛はガチのハーレムで少し驚きました。サツキと静乃がまだ授かってなかったり、女性陣の中でもちょっと軋轢がある感じなど生々しいですが、皆が幸せで良かったです。救世主としての諸葉達の戦いはまだ続く様ですが、彼らなら全然大丈夫そうですね。作者さんは本当にお疲れ様でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
マコト
6各地で戦う仲間たちが次々と窮地に陥るも、それぞれ意外な助っ人が現れ逆転し、最後は諸葉の下へ全員が集まる(ヂーシンさえも!)これぞ最終決戦という超王道の展開に感動した。 エピローグも長く各キャラのその後が語られ、中でもシャルルの結婚には驚いた。 グランドフィナーレのハーレム描写は生々しくて引いた。 続きを読む…
ネタバレあり -
METHIE
4アニメ最終回のセリフを使ったりするのも印象的だが、やはり印象深いのは駿河安東を倒して、一年後、二年後、など小刻みにそれぞれのキャラクターの後日談をやり、そして最後に五年後の22歳の諸葉達を描く事で、前世という過去を乗り越え、これからの人生がこれからも続いていくという、ある意味異世界転生モノブームよりも前に描かれているけど、相通じるテーマで綺麗にまとめたなと感じた。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/06/16
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784797397055