あらすじ紹介
「異世界か。全国よりはヌルいな」
超高校級の天才テニスプレイヤー相馬王助。全国を制した彼はある日、異世界に『英雄』として召喚される。
「ボ、ボールが分身した!?」
「残像だったの!? す、すごい!」
「『ゾーン』!? なにそれ!?」
彼を召喚した魔術師エリーシャは究極のテニスに驚愕してばかり。
「この程度、全国じゃ必須スキルだ」
異能を超えた異能――テニス。
竜を一撃で葬り、魔の軍勢を殲滅し騎士団の精鋭を容易く撃破する。
『魔王』も『勇者』も、強くなりすぎた『テニスプレイヤー』には敵わない!
常識置き去りのスーパー・テニスファンタジー、試合開始!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まるぼろ
27一連の騒動に対して読まない事には何も…、と思っていたので。超高校級テニスプレイヤーの相馬王助は全国大会で優勝した後のある日、練習に出る途中で突如として異世界に召喚されるが…というお話。感想はと言えば、確かに王助が使う技などはそっくりというよりそのものでしたが、思った以上に物語として色々と布石が打ってあって面白かったと言うのが正直な感想です。初代勇者である…の具体的な話やエリーシャやリオナに関する秘密もまだ殆ど明かされていない状態なので、出来る事なら何とかしてこの先も読んでみたいと言う気分になりました。 続きを読む…
ネタバレあり -
むっきゅー
27ジャンプの愛読者ならあたりまえのインフレバトルが、異世界に行くとどのくらいの強さなのかが分かる作品です。テ○プリのオマージュっぽくはあるけれど、他にも様々な有名作品のネタが散りばめられており、ニヤリとさせられます。ストーリーは良くできており、キャラも魅力的。打ち切りなんて勿体ないです。しかし、魔王とのラストバトルで、昔から慣れ親しんだインフレバトルが展開され、笑ってしまいました。うん、こういう展開よく見るよね! 続きを読む…
ネタバレあり -
ラノベの王女様
22テニスで全国を制した超高校級の少年が、魔術師の少女に召喚されてファンタジー世界を超次元テニスで攻略していく物語。―――異世界は、まだまだだね。某テニヌのキャラならば、ボールとラケットさえあれば異能力者相手でも違和感なく戦えるのではないか。あの作品の読者なら誰もが一度は抱いたそんな疑問に対し、肯定的な解答を提示したのが本作よ。物理法則を超越した数々のスーパープレイに心ときめかせ、仲間と共に敵へ立ち向かう王道一直線のスポ根に心震わせる。この寒い冬を熱くさせるにはもってこいの作品ね。次巻も楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
21新作が出るとツイッターで見た時からこれはテニヌ臭がプンプンすると思ったが案の定だったわw天才テニスプレイヤーの王助が異世界に召喚されテニスで無双していく話。全国クラスが化け物すぎるwウィルソン・北山は怪しい感じがするがw作者のはっちゃけぶりとシリアスのバランスがやっぱり自分の好みに合ってるからすごく楽しめた。まだまだ始まった所だしここからどう歩んでいくのか非常に楽しみな作品だな。魔術を超えた技術が凄まじすぎる、心象風景の具現化ってwその後の挿絵も魔王より魔王らしすぎるしw 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
19このテニスは異世界でも通用する。そんな馬鹿な笑 馬鹿げたテニスで救われる世界もあるんだなー(棒 ) 一発ネタだと思うが、どうなっていくのか気になる面白さはある。合わない人には合わないと思う。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/01/15
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784797393897