あらすじ紹介
「もう、絶対に足手まといにはなりません!」技師としての腕が評価され、自らの力でカズラの下へとやってきたバレッタ。予期せぬ再会に驚くカズラだったが、喜ぶのもつかの間、同盟国のクレイラッツと敵対国であるバルベールが接触している可能性があることを彼女に伝え、長く慎重に考えていた製鉄技術の導入を相談する。一方で、カズラはこちらもずっと気になっていた“異世界に続く部屋”の正体を問いただすべく、遂に父・真治に電話をするのだが――。「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー待望の第六弾。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
せ〜ちゃん
16★★★ 読み放題にて。 異世界と日本を行き来しながら、文明の遅れた異世界を莫大な資金力と現代の知識を持って助けていくシリーズ6冊目。 敵国:バルベールへ亡命しようとする裏切り者が…。バレッタの優秀さとカズラのポンコツさが比例している…。アロンドなんてすっごい怪しいのにね〜! 続きを読む…
ネタバレあり -
ランタン
11気に入ってるシリーズ。コミカライズ決定とのことでうれしい。マリーちゃんかわいすぎだろ。 続きを読む…
ネタバレあり -
AKF-ZERO
8バレッタが一良の元へとやってきて、リーゼとの恋の鞘当も技術革新も一気に加速。訓練とはいえ本当に戦い合うとは…。良いですね。互いに一歩も退く気がありませんw 一方、一良の懐刀的存在であるバレッタに興味を引かれたアロンドが彼女に近寄りつつあります。これは場合によって彼による隣国への技術のスッパ抜きもありそうです。鳴りを潜めていた隣国との戦争も近いので目が離せなくなってきました。次も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
うえはらちから
7親父になにがあったのか。何か意味ありげなことを言っていたが。 続きを読む…
ネタバレあり -
爺
7結構シリアス回。方々に不穏な動きがあり、身内からも裏切り発生。戦争勃発フラグが立ちまくる中、相変わらずの鈍感系主人公に、ヒロインたちは報われない。そんな第6巻。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/10/29
-
定価713円(本体648円+税)
-
ISBN9784575751055