あらすじ紹介
「ところで、ほら、えと、明後日、収穫祭が、あるじゃないですか――予定、空いてますか?」
「……ゴブリン」
「あ、ゴブリン以外です」
秋、辺境の街は収穫祭を間近に控えていた。
そんな中、神殿の仕事で忙しそうな女神官、ある出来事で拗ねる妖精弓手、祭の準備に参加する鉱人道士、蜥蜴僧侶と、それぞれの日常を過ごす冒険者たち。
そしてゴブリンスレイヤーもまた“日常”を過ごしていたのだが……。
依頼の減るゴブリン退治、現れる三人の来訪者、祭の裏で暗躍する計画とは!?
「素人め、教育してやる」
蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第3弾!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
68【電子書籍】口絵で描かれるヒロイン3人・牛飼娘、受付嬢、女神官のイラストが実に可愛らしい第3巻。午前はドレスアップした牛飼娘、午後は私服姿の受付嬢と収穫祭デートを楽しむ(?)ゴブリンスレイヤー。休息もほんのつかの間、<無秩序の使徒>に率いられたゴブリンが祭りで浮かれた街に攻めてくる。薄衣の戦装束を身に纏う女神官を含めたパーティメンバーとともにこれを撃退。だんだんお話しもきな臭くなってきました。単純にゴブリン退治してれば良い訳ではなくなってくるのかな。次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
64ただひたすらゴブリンを殺す冒険者ゴブリンスレイヤーたちの活躍を描いた物語の第三弾。収穫祭の時期となり、ゴブリンスレイヤーも束の間の平和を過ごしていた中、ゴブリン絡みの騒動が起きる話。今回は良い感じにラブコメしてました。牛飼娘に受付嬢とのデートを楽しんじゃうとか、ゴブリンスレイヤーさんはモテモテですな。その裏で蠢く悪意に敏感に反応したゴブスレによる、仲間たちとの共闘もあったりと、バトルとラブコメ共にたっぷりで今回も大満足。今後は勇者も絡んだりするのかな。ゴブリンとの戦いの行方も気になるし、次巻も楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
61収穫祭。ゴブリンスレイヤーにとってはともかく、彼の周りの娘たちにとっては一大事。午前は牛飼娘(幼馴染)とデートし、午後は受付嬢とデート。衣装とその後のバトルで存在感をアピールした女神官は良いとして、負け街道まっしぐらの妖精弓手はもう少し頑張って欲しいところ(苦笑)。ゴブリンの討伐依頼が少なく、また直近の討伐では攫われた娘たちが手をつけられていなかった事情の裏にいたのは、邪な術を使うダークエルフ。この時のパーティ戦がすごく良かった!そして初お披露目となった勇者。たしかSAOにこんな見た目がいたような(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
61辺境の街は収穫祭を間近に控え、祭りの準備に参加したりそわそわする冒険者たち。それでも相変わらずマイペースなゴブリンスレイヤーに意外な提案がされる第三弾。祭りに様々な思惑を秘めてそわそわする女性陣たちにニヤニヤしましたが、機先を制した受付嬢とそれでも諦めなかった牛飼娘、それぞれのデート模様はなかなか楽しかったです(もやもやする妖精射手の動向もw)でもそれで終わらないのがこの物語らしさで、ギリギリの状況で共に戦ってくれる仲間の存在を実感する彼の変化が、まだ定まらない恋の行方とともにこれからとても楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
53今回は、祭りということで、にぎやかで、かつ恋愛話がいろいろとありましたが、しめはゴブリンというのが、ゴブスレらしくていいですね。しかし両ヒロイン公認のダブルデートとは……、おのれリア充! 僕としては、牛飼娘に頑張ってほしいですね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/09/15
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784797388343