あらすじ紹介
「では諸君。歴史を急き立てるとしよう」
地方領主をいともあっさりと打倒した超人高校生たちは、冬の終わりと
ともに始まるだろう帝国との全面対決に向けて、準備を開始する。
そんな彼らが最初にとった方策は『宗教』!?
天才マジシャンのプリンス暁が現人神・ゴッド暁として奇跡の御業を示し、
さらに桂音の医療技術や葵の武力など、それぞれが能力を生かして
人々に実利を与えることで信仰を集め、超人高校生たちは急速に勢力を
拡大していく!
帝国の理不尽な圧政に苦しめられてきた人々を、地球最高の叡智と技術で
導く異世界革命物語第2弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まろんぱぱ♪
38そーだね、ルーよ、割り算は難敵だな(笑)国作りの次の方法論は、宗教ですか。今回の敵は潔癖公かあ、これも胸くそ悪い奴だが、盲目的な忠誠心が招く破滅と裏切り。ま、相変わらずのチョー余裕♪でもなかったか?ま、規模がデカイ話になるしね。忍とジャンヌの出会いが次の何かになるか?それよりも、リルルと林檎の闘い勃発が気になる(笑)が、異世界に原発とかショットガンとか、ちょっと気になる。林檎だから、クリーンな原発なんだろうが、武器とかね~ちょっとモヤモヤだな 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
29リルルを助けた事によって「市民革命」が始まり、プリンス暁を神として宗教を後押しに革命を推し進めだした超人高校生達。ドルムントの内政を整える中、「潔癖公」と呼ばれる北領総督のオスロー・エル・ギュスターヴがドルムントに軍を派遣し…。今回は来たる帝国との戦争のための内政整備や発電所整備といった準備段階。司の指導力と人身掌握術が光ったねぇ。それに暁もまさか神になるとは…wでも意外と向いてそう。チート力を発揮してる超人高校生達だけど、チームであるが故の内裂の火種が早くも見え始めちゃったね…。林檎ちゃんは可愛い→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ナカショー
28超人高校生達も十分すごいけどそれ以上に悪役の頭の壊れ度が凄まじい。正直に言って不気味でした。今回では決着がつかなかったので、次こそぶっ飛ばしてほしいですね。次巻も超人達の更なる超人っぷりに期待しています。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
27超人高校生達による超余裕な異世界革命第二巻。今回も各キャラのぶっ飛んだ活躍がヤバイ。特に司と葵がヤバイ。葵は完全に枠組みから外れているような。潔癖公が想像以上に狂っていて良い感じ、超人高校生たちとの本格的な戦いが楽しみ。司と勝人のフラグは回収されるのかな?嫉妬して頬を膨らませた林檎が可愛かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
スズ
23領主の城を陥落させた高校生たちは、七光聖教という宗教組織を結成し、皆が平等に生きられる世界の実現を謳って、人心を掌握していきながら、山脈が雪に閉ざされ、帝国軍が進軍してこられない間にフィンドルフ領内の内政改革と武器の開発に着手していた。司が貴族たちを排除するのではなく、貴族が平民と歩み寄り、共に生きることができるような社会の仕組みを構築しようとしていた所が良かった。ブッフバルト領に潜入した忍が心配でしたが、杞憂に終わり良かったです。次巻ではブッフバルト軍との全面戦争になりそうなので、少し心配です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/02/15
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784797386912