あらすじ紹介
妖精族の移住に魔王デリーユも加わり、本格的に始まったダンジョン運営。セラリア率いる300人の大規模移民もやってきたのも束の間、今度はリテアの政変を収めた結果、1万人規模が移住してくることに。さらには、ダンジョン反対派5000人の軍隊を運営代表の面々で迎え撃つことになった。一方、ユキの嫁の座を巡る攻防戦も熾烈を極める!?――「小説家になろう」発、大ヒット迷宮運営ファンタジー第三弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
cycle
9主人公ユキの周りもチートになってきた。セラリアがいきなり妻になったのにはびっくり。リテア内部の政治的ゴタゴタも読みたかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
8再読。この巻から女の子たちがチート化。デリーユは元々災厄だったけど。セラリアの部下のクアルが女性だったって気付かなかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゅった
7移住計画=人材確保になっているのはさすがです。人手は必要だよな、街造りにもダンジョン造りにも。でもさ、闘いは全て無謀です。実験ですwwオークが野菜作りだって?次も楽しみ 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
5ダンジョン運営が始まる中、大規模移民と敵勢が訪れる今巻。・・・反対派なんて殲滅しちゃえばいいじゃない。そんな訳でダンジョン反対派は嫁ズ+魔物達により蹂躙され壊滅、問題なくダンジョン運営が始まりそれと共にユキの嫁争いも平和的解決となっている。・・・これの凄い所は皆きちんとユキの事を愛していてベタ惚れ、ユキも何だかんだ満更じゃない所か。次代となる子供達にも有望株が現れ町やダンジョン、行政も整い始め反対勢力は物理的壊滅、本当の意味で始まった運営は果たしてこの先どこへ向かっていくのだろうか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
まろさん
3ユキと愉快なお嫁さん候補達のお話は今回も盛りだくさん。前回の魔王デリーユに加えルルアも正式に嫁参戦。ダンジョン運営序盤の為、やる事なす事問題だらけですが常にイチャラブ空間が発生している為、読んでいても全く苦にならないし先の展開も期待を裏切らない状態だから常に続きが気になる。情報量かなり多そうだけど作者さんはうまくまとめてるな~。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/01/28
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784575750751