あらすじ紹介
「――ウイ●レ。それ一番新しい奴ですか?」
「え? ……あ、あぁ、そうだけど」
ある日突然江口海人の机の引き出しから現れたのは、ウイ●レ好きのティキタカと名乗る美少女だった。
ティキタカはあやかし相手の商売をしていて、店を開くために海人の部屋を借りたいと言うのだが……!?
部屋を貸すメリットが無いと渋る海人に、賃料代わりにモテ薬を渡すと告げるティキタカ。
露骨な買収に対し、海人は毅然と言うのだった。
「まず、一カ月だけ契約してみるわ」
果たしてモテ薬に釣られた海人を待ちうけるさまざまな運命とは!?
〝美少女〟時々〝あやかし〟な、第7回GA文庫大賞《奨励賞》受賞作。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
中性色
11タケコプター。序盤はほのぼの系の話かと思いきや、後半は割とシリアスな造りになってた。そこまで深くやってる感じではないけど、ちょうどいい味付けぐらいで個人的には好み。ただ結局テンツキがそこで何をしたかったのかが語られなかったのだけは心残りか。個人的には雫が好み 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
10★★★☆☆ 第7回GA文庫大賞奨励賞受賞作。あやかし相手に道具を売る商売をしているティキタカに部屋を貸すことになった主人公が人間を売ることになる物語。ティキタカのミステリアスな部分が色々と憶測をたくましくさせて良いアクセントになっていました。彼女が信じられるあやかしなのか、裏をもったあやかしなのかを考えながら読むと面白くなるでしょう。惜しむらくは物語に良い前半から中盤にかけて、部屋を訪れるあやかしとの交流部分の描写が薄いので彼女達が助っ人にきても今一つ盛り上がらなかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
9平凡な少年の元にあやかし相手の露天商を行うあやかしの少女が現れ始まる物語。・・・あやかしとは人間とは似て、だけど決定的に異なるもの。透明な少女は果たして信用に足る存在か否か。仇を討って死にたいと願う不老不死の少女、人の心がわかる竜人の少女、そして違う世界の騎士・・・不思議な不思議な露天商、彼女がお客に売ったものとは、そして対価に支払うべきものは・・・どこか不思議で透明で、だけど悲しさと切なさも併せ持つ物語。お部屋に居つかれた主人公は果たしてこの先、どんなあやかしと出会うのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
尚侍
7物語的には面白かったのですが、全体的に消化不足の印象でした。「人間を売る」という発想は面白かったものの、その後の描写がないのでそれによってどのようなデメリットがあったのかがわからず、それがタブー視されるという部分の説得力が感じられなかったので、最終局面での緊張感が薄れてしまったのが残念でした。あらすじを読む限りだとドタバタラブコメっぽい話だと思ったのに、意外と真面目な伝奇物という印象だったので、個人的にはもう少しお笑いの要素を強くして軽い話にした方がより面白くなるように感じました。 続きを読む…
ネタバレあり -
シャルシェ
7イラストは良かったけれど……ティキタカとヒロイン2人がいれば十分な話のように感じました。女子会トークは絵も可愛らしくてまあいいんですけどね。薬に頼ることが多く、ドラ○もんのモノマネが作中で出てくるように、まあそういう感じかと。青いタヌキが出てくる方はいろんな教訓や名言があって深い話なのですが。次巻は評判を見て。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/11/14
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784797385120