あらすじ紹介
最新のVRゲーム、「フェアリー・ワールド・オンライン」。篠山勇司は後輩の毒舌美少女・西神由美から一緒にプレイしないかと誘われるが、どうにもやる気が起きない。しかし由美のある一言で、篠山は豹変する。「このゲームでは、スカートめくりが可能です」。スカートをめくりたい。その想いだけを胸に、ゲスな篠山はステータスの全てを「敏捷性」に極振りし、ゲーム世界を駆ける!! 「小説家になろう」で大人気、VRMMOファンタジー。書き下ろしの番外編「いつもの放課後」では、毒舌美少女・由美にスカートめくりの素晴らしさを熱弁する篠山の姿が描かれる。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
T.Y.
4後輩の西神由美から新発売のVRMMO「FWO」を勧められ、さらにこのゲームはスカートめくりが可能だと聞いた篠山勇司は、スカートめくりを目指しスピードに特化したプレイを始める。ゲームプレイに関する筋は敵との戦いも仲間集めもイベント攻略も然程の見せ場にならず物足りない。スカートめくりもあまりしてないし。簡単に目標達成しては話にならないので、それを主題にしてしまうとかえって描けなくということか。そしてイラストもいまいち。絵への依存度が高いネタはリスキーだった。毒舌ながら勇司にべったりの由美が可愛いのが救い。 続きを読む…
ネタバレあり -
takave
3ゲスさとスカート捲りへの情熱だけが取り柄のような主人公なのに、時たまちゃんとラブコメしているのが解せぬ・・・。 続きを読む…
ネタバレあり -
るーしぇ
2これ高校生が書いたのかー。そうかー。と思ったが、まぁ高校生が性癖オープンにするのそこまで珍しいことではないか。 続きを読む…
ネタバレあり -
登良
1高校生が描く内容にしては納得やね。 続きを読む…
ネタバレあり -
こうづき
1書いてるのが高校生だと思うと色々許せる気がする。予想以上に主人公とメインヒロインのがっつりラブコメでした。ネトゲ要素の立場が謎。一人称の地の文では変態発言が多いものの、意外とスカートめくらないのね。しかし、イラストの主人公がわりと可愛い系なのでごまかされそうですが(というかあまり描き分けがハッキリしない画風?)、こいつ実にクズですね! でも毒舌ヒロインのおかげで中和されてて悪くない。まあ収まりの悪さはWeb系なら仕方ないでしょう。このままラブコメ路線で突き進んでほしいです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/12/02
-
定価672円(本体611円+税)
-
ISBN9784575750171