魔法少女さんだいめっ☆ 2
廃園寸前のおんぼろ遊園地、魔法少女ランド。その再建を満咲に頼み込まれたハルは、魔法少女と悪魔のヒーローショーを思いつく。散華に協力を仰ぐのだが……? マジカル☆夢追いラブコメ、第2巻!
栗ノ原草介
(著)
/
風の子
(イラスト)
シリーズ:魔法少女さんだいめっ☆(ガガガ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
悪魔的な美少女、散華のヒミツ!
「大変だよハルきゅん! 魔法少女ランドが経営不振で潰れちゃうって!」
おんぼろ遊園地・魔法少女ランドのピンチに、ぷるりら☆満咲が立ち上がる!
満咲から協力を頼まれたハルは、魔法少女と悪魔のヒーローショーでお客さんを呼ぶことを考える。
当然、散華に出演をお願いするのだが――。
「ハル。あんた、悪魔のしもべになりなさい。そしたらヒーローショーだろうが魔法少女ショーだろうが手を貸してやるわ」
まさかのハル争奪戦が勃発!? 魔法少女嫌いなハルは、悪魔の誘惑に抗えるのか!?
そして、魔法少女ランドの再建の行方は……?
マジカル☆夢追いラブコメ、悪魔が魅せる第2巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
海猫
51前巻は一冊でのまとまりがしっかりした内容だったが、この2巻はシリーズ化のための過渡期という感じかな?新米魔法少女・満咲の登場はちょっと控えめで、悪魔少女・散華と語り手ハルとの交流メインのお話。ツンツンした少女の心をどう開くのか?という流れなので今回は味わいも違う。にしても好きなことに向ける情熱を大切にしよう、というテーマは一貫している。なにかと色々あったが終盤で一気に、畳み込んでまとめるのはいい感じ。こうして魔法少女と悪魔少女が、ライバル心持ちつつ張り合っていくのかな?それもTVシリーズみたいではあるね。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
26魔法少女と悪魔少女。2人の好きへの思いがたっぷり詰め込まれた熱くてラブリーな銀河一可愛いマジカルラブコメの第2弾。好きという気持ちを大事に、そしてその気持ちを恥ずかしがる事なんてないんだ。今回はその事を軸にしながら悪魔少女の散華の内面に迫り、満咲とぶつかり合う事で彼女の持つ魅力を最大限に活かす内容となっていた。魔法少女と悪魔少女。強敵と書いて友と呼ぶ関係になりつつある2人の今後とハルの成長を今後も見守りたい。そう思えるくらい魅力的なシリーズになりつつある本作。次巻も楽しみに待っています。 続きを読む…
ネタバレあり -
むっきゅー
22今巻は、魔法少女をテーマにした寂れた遊園地を立て直す話を主軸に、散華ちゃんと仲良くしたい満咲ちゃん、子供の頃の後悔を克服しようとする散華ちゃんといったキャラの掘り下げ回。ボクは少し陰のあるヒロインが好きなので、散華ちゃんを応援していこうかな。そして、前巻よりもラブコメ成分が上がり、より面白く感じました。本作は、魔法少女信者や悪魔信者だらけで、一番まともなのが主人公のハル。魔法少女嫌いなのに、自身が二代目魔法少女でもあるため、その正体を必死に隠しながら、悶絶級の辱しめを受ける展開が笑えますね。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
15寂れた遊園地、魔法少女ランドを満咲と共に再建する中、ヒーローショーを行う為散華に近づく今巻。―――正義の花、悪の華。咲かせる想いはどちらも同じ。 悪魔に惹かれる少女、散華を掘り下げ魅力を高めると共に、満咲とぶつかり合う事で、二人が根底に抱える想いを高め合い成長させる今巻。 好きという感情は何よりも大切なもの。少女達は改めて自分の好きを見つめ直し成長し、逃げられぬハルは期せずして魔法少女として美味しい所をかっさらう。 正に眩しい思いに溢れる、面白さが更に爆発する巻である。 次巻も早く読みたいものである。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
10魔法少女満咲と魔法少女の息子ハルのラブコメもついに第2巻。表紙の通りに悪魔の散華回である本巻は満咲が持ち込んだ魔法少女ランドの立て直し話を軸に、散華が悪魔に憧れるようになったきっかけなど掘り下げられている。今回は散華の「“好き”の気持ちから目を背けていると、いつか後悔することになるわよ」という台詞に全てが集約されているように思う。自分の“好き”に一生懸命という似た者同士の満咲と散華がライバルであるからこそ、この物語は面白いのよね。ハルも好きに忠実になるときがきたら良いなぁ。次巻がとても楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/10/18
-
定価652円(本体593円+税)
-
ISBN9784094517606