あらすじ紹介
「私と勝負しろぉぉぉぉぉ!!」 「杏奈ちゃん、足技っていうのはね――こうやるのよ~っ!」 先の神託が終わりを迎え、平和な学園生活を取り戻した文乃と杏奈。そんな彼らの前に現れた元生徒会長にして杏奈の姉、天枷凰華。彼女は妹を軽く凌ぐ実力者だった――!? 消えた筈の超越者の出現。戦いの裏で進んでいた計画の始動。崩壊する日常で文乃たちは再び試される。 「文乃はお姉ちゃんと組むべきなのかもしれない……」 世界の変革によって奪われる未来と物語。抗うたった一人の校正者は、遂に神サマと対峙する! 「これが、最後の≪六行視≫だ!!」 超異能×学園バトル、第二弾! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
14前巻の1冊で終わりかと思ったらまさかの続刊。蛇足にならなければいいなと思いながら読んでいたがおもいっきり蛇足でしたね。無理して2巻を出すのなら前巻で終わらしといた方が良かったんじゃないかと。奏ねーちゃんがいろいろと危ないw 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
91巻が綺麗に終わっていただけあって蛇足感のある2巻。神託が終わり超越者の力を失い平凡な学園生活を送っていた文乃たちの前に杏奈の姉が現れ、そしていなくなったはずの超越者も現れる。六行視が強すぎるな。結局蝶々が一番可愛いという現実がある。とってつけた感はある。 続きを読む…
ネタバレあり -
半熟タマゴ
51巻で綺麗にまとまってたけれど、これはこれでありかと。文乃の事が好きすぎる奏が堪能できたので満足です。ほんと異能がある時とない時とでは別人だよ。 続きを読む…
ネタバレあり -
光心
5前巻でキッチリ終わってたのでまさか続きが出るとは思ってなかったです。個人的には、前巻の後日談に近い感じがしました。 杏奈の姉である鳳華の登場、そして失われたはずの超越者の力を持つ者が再び登場……鳳華は言う「杏奈ちゃんじゃなくて私と組まない?」 白ちゃんの家に行くところ辺りが面白かったですw ああいう、ラスボスのような悪役の裏の顔というのは見ていて面白いものですねw <六行視>の力を使ってのタイムリープは少し複雑でしたが、理解はできした。本当に便利な力だなぁw あの二人は今後ともいいコンビであれるだろう。 続きを読む…
ネタバレあり -
藤崎
5小説ならではのメタ能力で「物語」に抗する異能バトル、第2巻にして完結。終わったはずの物語の続き。新たなる敵、混迷する謎、そこに潜む真実と、怒涛の新展開。そして最終的にメタ能力に過去改変と扱いの難しい代物をいくつも束ねて上手いことまとめた構築力は流石の一言・・・だけど、1巻の「学園能力バトル」からは雰囲気ががらりと変わってたためか読んでて若干乗り切れなかった印象。内容自体はよかったので次回作にも期待です 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/03/31
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784797376869