あらすじ紹介
母の強引な薦めで名門女子校の聖應女学院に通いはじめた千早だが、学園での日々は平穏という訳にはいかなかった。全校生徒の手本となる「エルダー」に選ばれ、ただでさえ男子であるということを隠さねばならないのに、全校でもっとも目立つ存在となってしまい心休まる暇がない。心が安まらないと言えば、薫子のことも。偶然、千早が男性ということを知ってしまった薫子だったが、千早もまた、彼女が持つ小さな秘密を知ってしまっていた。その秘密が彼女を悩ませているようで――。乙女の園で交差する様々な想いを描く第2弾! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
gayuu_fujina
2原作ゲームの各キャラルートにおけるキーイベントをあちこち美味しくいただけると言う点で、非常に贅沢な小説といえる。とはいえ、評価は最後まで物語を終わらせた時点でするべきで、原作ゲームの出来がよかったからと言って油断してはいけない。でも、この作者の人がキャラメルボックス退社してしまったらしいので、当面は支援買いする所存。 続きを読む…
ネタバレあり -
1_k
1おとぼくの世界はほんとに良いなあ。この業界に革新をもたらした瑞穂お姉さまには敵わないにしても、千早お姉さまもいい。非常にいい。遙かにいい。いや最高。小説としてみると、いろいろアレな面もあるが、おとぼく世界をアナログメディアで堪能するにはこれしかないの。だからしかたないし、これでいい。 続きを読む…
ネタバレあり -
猫殿宰相
11巻よりも良い感じ。ゲームからの多少の改変が真新しさになっているせいかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
アサヤン
1そういえば千早って男の娘だったっけ?すっかり忘れてた・・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
TEtra
1原作を再構成し直したしょうせつばんおとぼく2の二巻。千歳関連イベントを大きく削っていたが、大まかなイベントとかは原作通り。しかしながら千歳が出ないとなってくると、終盤のあのイベントの扱いがどうなるのかが気になる。いっそのこと完全に別ルートにしてしまうのかな?続巻で原作と違う展開があると嬉しいな 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/07
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784797364064