あらすじ紹介
クー音が地球から消え失せた日の深夜、ニャル子は報告書を作成していた。真尋のそばに居るためには、手を抜くことなんか出来ない。そうして作業を進めながら、ニャル子は地球へ来てからの様々な事件を思い出していた。必死に真尋の好感度を上げようと頑張ったこと――。神の代わりに地球の神々を守る為、幻夢境へ行ったこと――。真尋さんがまさかの裸幼女を連れ込んで(怒)いたりしたこと――等々。しかし肝心の真尋のニャル子への好感度は上がるどころか、むしろ下がる一方。しかも最近は余計なライバルまで増えてきてしまったようで!? そんなニャル子の奮闘と真尋への愛が溢れた報告書、ぜひご堪能ください。※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
21ニャル子さん短編集。ニャル子と珠緒の萌え作戦,幻夢境の蕃神製作計画,暮井珠緒の恋愛事情,皆でプール回,ニャル子風邪をひくの巻,シャンタッ君の幼女化作戦の6編。まさか暮井まで真尋狙いとは…ちょいと強引な気がwやっぱり「這いよれ!ニャル子さん」は長編でこそ面白さが生きるな…伏線探しがニャル子さんの醍醐味だなw短編だと面白みが欠けてるというかニャル子さんらしさがなかった気がする…。まさかのシャンタッ君幼女化はビビったけどwプールでのクー子の扱いが可哀想すぎたw今回も年齢ネタがあって俺的には良かったww 続きを読む…
ネタバレあり -
蛇の婿
17今回は短篇集。シャンタッ君の話とふたつの風邪の話が好きかな。ネタの嵐がとても楽しいけれどあいかわらず全部はわからずw このシリーズはだいたい一作読むとラノベにもかかわらず凄く疲れるんだけれど、短篇集だと読んでもそんなに疲れないことを発見w 解説で表紙がライダーマンと言われてライダーマンの変身シーンを一つも思い出せず悩む。…V3はリアルタイムで観ていたはずなんだけどなぁw 続きを読む…
ネタバレあり -
miroku
17あいかわらず下らない♪そして下ネタのオンパレード。邪神を畏れぬその姿勢に拍手。呪われなければよいが・・・。 続きを読む…
ネタバレあり -
トミーリョ
17珠緒とシャンタッ君の内面を掘り下げた回がナイス!ちょっと切ない感じが新鮮だった。ネタ的にはZガンダムの女の名前から精神崩壊までてんこ盛りな所とか、「宇宙戦争」「マーズ・アタック」「MOTHER」のコンボとかがツボ。そして、徐々にネタが広範囲になりすぎて一つに特定できないものが増えてきた印象。ライダー?古典SF?クトゥルー?どれ?みたいなのがあって困る。あと、チャイナニャル子さんはどうせならカラーイラストで見たかったかもw 続きを読む…
ネタバレあり -
いかずち
15いわゆるたんぺんしゅーとかいうやつ。ニャル子は短編集に向いているかと見せかけて、恒例ネタがやりづらくなるために実は向いていないのではないのかなあなどと思っていたのだけれど、実際のところはそれなりに向いていたと言えると思う(へんな日本語)。相変わらずネタ満載で、なかなか面白かった。なんだろう、Twitterでばんばん流れるような、あんまり面白くないネタが多いように感じるのだけれど、数打ちゃ当たる戦法なのか時々とても面白いから困る。腸閉塞が併発するやつはやばかった。オススメ度:★★★☆☆ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/04
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784797364071