あらすじ紹介
「静か、だね……」 二人きりのダイニングテーブルで、幼馴染みのひだりが呟いた。 突然押しかけてきた5人の女の子によって、大家族になってしまった椿家。最初は迷惑顔をしていた敬介にとっても、居候娘たちの存在はいつしか大切なものになっていた。ボヘミアン・ラプソディーによる誘拐騒動があったりして割と大騒ぎだった家族旅行も終わり、再び始まった賑やかな椿家の日常。だが、ツバメと敬介の買い出し風景が週刊誌にすっぱ抜かれたことをきっかけに、その日々は一変してしまう。居候娘たちがそれぞれの事情で椿家を去っていき崩壊寸前のクインテットを前に、敬介は一体どうする!? ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
REV
1「この表紙カバー見返しがすごい!」投票があったら一票入れたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
エノキ
0凄く良かった。コメディに勢いがあり、シリアスな場面もそうと感じさせない作りになっている。一人、また一人と散ってしまった家族達を、次巻でどう取り戻すのか。でも最後まで傍にいるのは、やっぱり幼馴染みなんだよなぁ。といっても他と違って、一時的にでも離れる理由がないだけなんだけど、こういう幼馴染みはやっぱりいいものだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
カッコー
02巻から3年も経っての発売。 賑やかだった椿家が1人、また1人減りでひだりと2人だけになって寂しい雰囲気に。やっぱり最後はみんな揃って「いただきマッスル」になってほしい。だから敬介頑張れ! 続きを読む…
ネタバレあり -
如月
0最近この本の存在を知って1巻から読んだクチ。強くてまっすぐな主人公に惹かれてゆくヒロインたち…というパターンは、ミレニアムあたりの泣きゲー全盛期より前のエロゲーを思い出させ、懐かしさがあった。次巻とは上下巻の関係になっているので、続けて読むことをおすすめする。 続きを読む…
ネタバレあり -
兎追いしかの山
0会話が心地いいなぁ。完結してから読み始めた人間なので、3年ぶりに続きを読めた、という感動を味わえないのがちょっぴり残念。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/10
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784797346183