あらすじ紹介
足下に転がるイタクァ(レプリカ)の死骸。――もしや真尋さんのご両親、実は邪神ハンターの末裔……なんて裏設定が!? そんなニャル子の戯言を真尋は思い出していた。しかし、まさかと思う息子をよそに母は、「……はぁー。ムスコニウムが補給されていくよー!」と、真尋を抱きしめご満悦であった。――ムスコニウム。それは周期表に記載のない謎の――誰得か分からない元素であるが、真尋の母はこれが欠乏すると弊害が出てくるのである――。が、そんなことはともかく、彼女の正体とはいったい!? またも宇宙規模の小事件に巻き込まれる真尋の運命は!? 怒濤のハイテンション混沌コメディ第4巻!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
蛇の婿
253巻からかなり時間を空けて読んだので、前作のラストをほぼ忘れていて冒頭少し戸惑いましたw 真尋くんが少し柔らかくなっていて1巻からあった主人公の性格への不満が少し解消。そして、いよいよハス太くんの登場となります。相変わらずのネタの嵐は楽しいです。いくつか…というか、かなりのネタが私にはわからないで読み過ごしているのだろうなー、というのは、私にとって悲しむべきことなんでしょうか喜ぶべきことなんでしょうかww 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
19イタクァを倒したのは、真尋の母親・八坂頼子だった。なんと真尋の母親はフォーク使いの邪神ハンターだった。そして曲がり角で偶然出会った少年とも打ち解けるが、そこに謎の女性が現れ、母親とクー子を攫って行く。果たして真尋は母親を救えるのか?それにしても今回はいつもと比べてオチがくだらなかったwゲーム企業の戦争はねぇだろww軟質銀行文庫が一番笑えたかなwwハス太も登場してやりたい放題wだんだん真尋もメタ発言しはじめ、皆で伏線探しw今回くだらない所からの伏線回収wそして次巻からハス太も混ざって混戦模様ww 続きを読む…
ネタバレあり -
割れたオカリナ
18真尋の母親は異形ハンターで新キャラのハス太は男の娘で真尋のことが好き、相変わらず設定がカオスだな、だがそれが好きだな そしてストーリーは真尋の母親がクトゥルーに着いて行き、クトゥグアまでもが着いて行ってしまった、ムスコニウムという謎元素により宇宙の危機か、と思えばただのゲームハード競争でしかもハード暴走オチというね まぁコケるハードはどこにでもありますよ そしてハス太の転校もなんとなく読めてた さて八坂家に増える住人、次巻はどんな邪神たちがギャグを繰り出すのか、次巻に期待です 続きを読む…
ネタバレあり -
王蠱
18ハス太&母さん登場。もう両方愛おしすぎだろ!ハス太は同姓だが本気で好きなキャラ。勿論LIKEじゃなくLOVEの意味で。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
16感想埋め。ハス太の初登場。アニメではあんなに大活躍だったのに原作に出てくるのは遅かったんだなと。シリーズ後半はルーヒーと一緒に描かれることが多かったが、登場したてのこの頃は真尋ラブだっらなあとなんだか懐かしくなった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/03
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784797358018