みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ちゃか
1空を飛ぶ不思議な生き物「浮鯨」からとれる「浮珠」を用いて飛ぶ船がある世界のお話。巻頭に明治37年ごろの東アジア周辺地図が乗っているんで、それぐらいなんでしょう。浮くための「浮珠」が足りず日本に戻れずにいた2人と、「浮鯨」を狩る捕鯨をやっていた少女が出会い、浮船がまた空を飛ぶ、という展開。色々イベントはあったはずなのに、盛り上がりに欠けると感じたんですよね。どうにも勢いが足りないように思えました。多分、根本的に、文章が合わなかったんじゃないかと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
tkdasm
1「軽貨」か「重貨」かでしか操船できない浮船の仕組みが物語をよく動かしていた。着陸のときは蒸気機関で逆噴射でもするのだろうか。1巻では着陸シーン出てこなかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
KEI
1購入。期待が大きすぎたようです。イマイチでした。世界観はいいのにキャラが薄すぎ。擬音が微妙だし、なにより文体が合わない(致命的)。次はありませんね。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
1★★☆☆☆ 文体も主人公の性格もどこか牧歌的。昔はこんな感じの本を結構読んだ気がする。だが、最近のライトノベルに慣れきった現在の自分には合わない。ひたすらイライラする。とりあえず、ボーイ・ミーツ・ガールに期待するのは止めよう。 続きを読む…
ネタバレあり -
hirobee
0面白かった。導入って感じなのでここからどうなるか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2008/07
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784797349160