あらすじ紹介
「今日から魔法少女になってね♪」 平凡な町でごくごく普通に暮らす中学生・白姫彼方は、ある日母から魔法少女にされてしまった。いやがる彼方だったが、なりゆきで“変身”して敵と戦うことになってしまう。クラスメイトの“情報屋”こと明日野丈や無邪気な委員長に正体がばれることを恐れながら、だぶだぶのYシャツにミニスカート(中にはスパッツを装着済み)といったいでたちで街や学校に発生する敵=ノイズと戦う彼方。ヒトの言葉をしゃべるようになった猫・モエルやもうひとりの魔法少女・グレイスと力を合わせて、今日も今日とて悪を倒す!? 本作がデビュー作となる白瀬修が贈る、ドタバタ魔法少女コメディ! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
中性色
9よくばりセット。男の娘が変身したら魔法少女になったという。ただそれだけの話。ただ、それ以上はまだこれといった踏み込みが見えないというのはマイナスポイントだろうか。というか、単純に男の娘かTS魔法少女かどっちかに絞った方がよかったのか。それと、彼方の性格が微妙にかみ合ってないし。どっちかというと、相方の方が見てて楽しそう。どっちかというとグレちゃんが好み 続きを読む…
ネタバレあり -
海星梨
6KU。ガガガも『魔法少女さんだいめっ』っていう男の娘魔法少女刊行していたいけれど、こっちは数冊しか出てないんだよね。でも、2018年刊行だから、GAの本タイトルが2007年で先行。どっちも新人なので、男子の魔法少女は十年くらいの単位で出てくるネタなんですねぇ。まぁ、定期的に魔法少女ものが読みたくなるので別に多産もありがいですけど。ただ、こっちは巻数出てるんですよ。信奈で揉めたGAですけど、あれはアニメ化しちゃったからね……。どうなるのか分からんけど、読了感が爽やかなので最後まで読むかなー……。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヴィオラ
5つらい読書の後で気分を変えるのに、ラノベという選択肢が増えた事は自分の中で大きいですw 魔法少女が男の子という、ただそれだけの出落ち感が凄いけど、細かな設定とかはまだまだこれからって事かな? 男なのに魔法「少女」ってとこで既に破綻してる感じもあるけど、「魔法少女」でひとつの概念なのであって、そこに性別は関係ないという事なのでしょうね。 カテゴリーというか様式美というか。 ここ数年、魔法少女という言葉が持つ本来のお約束・様式美をあえて壊してくる話が増えてる気がして、少しまとめて読んでみようかと。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
4今さら読んでみました。まあ、デビュー作って感じですね。魔法少女が男の娘ってことで、もっとブッ飛んだ内容を想像していたのですが、割と普通の魔法少女ものでした。でも、文章のテンポが悪くて、個人的には読みにくい印象だった。あと、バトルシーンの描写がヘタすぎないか?正直、何が起こっているのか、ちっとも情景が浮かんでこず、気がついたら主人公が勝利をおさめていたという感じ。この先継続するか、実に微妙なラインだなあ…。 続きを読む…
ネタバレあり -
YO-HEY@紅蓮ロデオ
3感想にもあるけど、素材良しの、調理駄目のパターン。まよチキ作者もそうだったけど。まあ、新人作品だからそーゆーのもこみかもしれないけど。成長が見られれば良いと思う。続きも探します。もう少しキャラクターにアイデンティティーを与えてくれると嬉しい。ただ、動かすだけじゃキャラは生きませんからねー 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/05
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784797341645