みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
1_k
4さすが涼元先生、文章文体構成の緩急の付け方の職人芸が冴え渡っている。これほど濃厚な技術やネタを駆使しながら、日常ほのぼの系ちょっとオカルティック風味の百合ものという他では真似できないジャンルに仕立て上げている。しかし、無駄に長くやや中だるみを感じた点や、続編前提の展開にしては次が出ないなど作品単体ではちょっとミソついたといわざるを得ない。 続きを読む…
ネタバレあり -
相馬
2個性的なキャラクターの描写がうまく、惹きこまれました。それゆえにか主人公の平凡さが際立ちなぜ人の輪の中心にいて好かれているのかが理解に苦しみました。 続きを読む…
ネタバレあり -
nasio
2CLANNADなどで御馴染みの涼元さんの、文章・キャラクター・そして語り手と認識を駆使した、妖幻が底に澱のように滞留した、百合。まことあやしき魅力。 続きを読む…
ネタバレあり -
小鳥遊 硯
1百合自分史初期の作品。ばら撒き放題の伏線とか打ち切り特有の物足りなさ等、他の方が触れているケチもあるんですがそれでも一冊の満足度として高めなのは流石。言ってしまえば純朴女子高生が謎めいた超越ロリに振り回される、まだそれだけなんですが、巧い。さらっと使うだけで、勿体無く流してしまう小ネタも味わい深いし、逆にしつこくない。教養の片鱗が見えます。特に訓練されてない百合厨なんか簡単に掌で転がされ、多少の粗には目を瞑ってしまうこと請け合いです。 続きを読む…
ネタバレあり -
世羅 智樹
1文章は軽快に読めるのに話がいまいち頭に入ってこない内容だった、この1冊だけではそれっぽい雰囲気があるというだけの本。ただ百合が好きならその雰囲気だけでも感じる価値はあるかと 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2006/12
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784797337815