あらすじ紹介
はじまりは些細なことだった。バスから見かけた自然公園の前を歩く美しい少女-シェルウートゥと、彼女に心奪われた少年-カティオム。ようやくたどり着いた2人の関係は、その公園の前でときどき行き会って5分ほど会話を交わす、それだけ。惹かれているのに、どうしても手の届かない少女。素性も住んでいるところも、何も教えてくれない。「彼女のことをもっと知りたい」少年が意を決してフォロン達の事務所の戸を叩いたとき、それは精霊と人間の関係をあらためて問いかける、事務所のメンバーにとって他人事ではない重要なできごととなった。大好評フォロンとコーティの物語。クリムゾンシリーズ第2弾堂々登場! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
草薙香里
13精霊と人間は恋愛が出来るか、という内容でした。出来そうですね。ダンテの神曲はまだこれからも関わってくるのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
セディ
5今回は恋愛色が強いかな??精霊と人間の恋愛。どうしたって別の存在なのでカティオムとシェルウートゥの2人はこれから困難が待ち受けてるのかと思うと切ない。それでも2人には幸せになってほしい。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
4副題通り、ロマンスを主題にした第2巻。物語の世界だからこそ、種族を超えた愛はロマンティックだけれど、もしも自分にそれが降りかかったら、やっぱり色々と懊悩することになるのではないだろうか、などとついついありえない「if」を考えてしまいました。2巻も引き続き安定した内容。これまで読んだ榊さんの作品とは少々毛色が違いますが、これはまあこれでアリかなと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
konkon
3起承転結というか、はなしがしっかりしていて、戦闘シーンも盛り上り楽しめました。人と精霊の関係をテーマにしているのも好感できます。 続きを読む…
ネタバレあり -
夢氷
2人間と精霊は形は似ていても、全く違うものだということを主張していましたね。人間はいいように考えようとしているだけだという事や、精霊は「人間の善き隣人」ではないと言っていたり・・・これからの展開の伏線のような気はしますが、取り敢えず深いですねw 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2006/05
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784797335828