伝説の救世主の保護者
魔族退治屋のクライヴは、突如現れた伝説の救世主ルーチェ(見た目幼女)に保護者に認定される。保護者になるならクライヴの言うことしか聞かないというルーチェを利用し、世界征服を企てるクライヴだが…!?
空埜一樹
(著者)
/
希望つばめ
(イラスト)
シリーズ:伝説の救世主の保護者(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
魔族退治屋のクライヴは、突如現れた伝説の救世主ルーチェ(見た目幼女)に保護者に認定される。保護者になるならクライヴの言うことしか聞かないというルーチェを利用し、世界征服を企てるクライヴだが…!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
わたー
12【試し読み】救世主の幼女とその保護者に任命された主人公との擬似家族モノ。各キャラが個性的に書かれていたのがよかったが、サクサクしすぎていて薄味だったのが残念かな 。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
11★★★☆☆ 突如現れた伝説の救世主の幼女の保護者に指名された魔族退治屋ののんびり冒険譚。最強幼女、金に汚い保護者、おっぱい守護騎士、魔族の姫奴隷のパーティの旅道中を描いた小説だが、このサクサクとした読み応えを軽快と受け取るか薄いと受け取るかで評価が分かれそう。ドライなのか遠慮がないのかよく分からない風変わりな親子関係?が面白い。悟りきった幼女に人生を語られるのはなかなかシュール。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
10魔王が復活したけど救世主がいない世界で、特別な武器で魔族を殺す青年が空から落ちてきた救世主の少女と出会い、保護者となる物語。―――背負うものあればこそ、発揮できる強さがある。個性強すぎ、ある種頭のネジが外れた登場人物達がドタバタの会話劇を繰り広げながら辿る珍道中。そんなゆるゆる冒険ものであり、保護者の元に集まった者達が一つの家族となり絆を深めていく物語としても面白い物語である。始まるお気楽冒険譚、果たして青年の野望は叶うのか。子供と大人の爆笑道中の進む先に待つ騒動とは。 次巻も須らく期待である。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
9試し読み感想。突如現れた伝説の救世主の幼女の保護者に指名された魔族退治屋ののんびり冒険譚。最強幼女、金に汚い保護者、おっぱい守護騎士、魔族の姫奴隷のパーティの旅道中を描いた小説だが、このサクサクとした読み応えを軽快と受け取るか薄いと受け取るかで評価が分かれそう。キーになると思われたクライヴの強さの秘密もあっさりばらしたけど、シリーズものじゃなく、単巻で終わるのだろうか?ドライなのか遠慮がないのかよく分からない風変わりな親子関係?が面白いが、ルーチェがクライヴに拘る理由はいつ明かされるのか? 続きを読む…
ネタバレあり -
彼方
8魔王が現れる度に遣わされる救世主。その強大な力以外は普通の幼女に保護者として認定され、愉快な仲間と旅を送るファンタジー作品。守護騎士や魔族の姫も含め、ドタバタ進む冒険はライトなノリで楽しくさらっと読める作り。セクハラ軽口多めかと思えば根はどっしりしてる守銭奴な主人公・クライヴの中々の過去だったり、幼女なのに救世主という役割を張りつめるルーチェと背景は重めで…だからこそほのぼのした関係がぐっとくるような作品でしたね…。しかし一人の幹部戦で打ちきりかな…?冒険の行方が気になったので、続巻がなさそうなのは残念。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/09/21
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784086312691