あらすじ紹介
ヘクセンナハト第二夜でアメリカ校に勝利し、決勝に進出した日本校。だがアメリカ校の裏工作が発覚し、ドイツ校とイギリス校の試合が延期になってしまう。魔法少女ファンタジー、運命を変える第4弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
かんけー
23日本校もドイツ校もイギリス校も全てを巻き込んで!物語は終息に向かう...物語の冒頭からその[伏線]は然り気無く散りばめられ、巻を追う毎に存在感を現し?葉月や静の百合ゆりにww意識を向けさせ、不穏を覆い隠す手法にニンマリ♪イギリスの王アーサー・ペンドラゴン、彼女の予言を覆す葉月の想いに溜飲が多いに下がって!前巻で懸念していたアメリカ校リンのフォローも成されて、嬉しい限り!うん♪ベタでもこの展開が王道!としつこくw感嘆符を付ける( ^ω^ )特にロシア校の葉月に対する同士と言う言葉にホッコリ♪ニコニコ。→ 続きを読む…
ネタバレあり -
もも
18面白かった…。 王道!って感じでとっても良かったです(^^♪こういう展開、好きだなぁ。"脇役"であった葉月がいっぱい悩んでいっぱい泣いて、そうして手に入れた結末はとても素敵でした。やっぱりハッピーエンドは見ていて気持ちが良いよね♪そして最後の、葉月と静ちゃんのプロポーズ?のような言葉も素敵‼︎大好きなシリーズだったので、もしキャラクターが変わってしまってもこの先もずっと読み続けたいと思いました!あと、魅力的なキャラクターがたくさんいるので、その子たちが主役の外伝?なんかも読んでみたいです^^ 続きを読む…
ネタバレあり -
たこやき
10シリーズ完結編。他作家さんが描いた前日譚も含め、上手く物語を締めた、と感じた。決勝を前に、自らの将来を考える葉月。一方で、本当は魔法使いではない、という事実も。そんなときに発生した魔法獣事案。円卓の騎士から外れた葉月だが、しかし、それでも「自分は何になりたいのか?」を模索して……。ちゃんと、自らに問いかけ、答えを出した葉月。静との関係。前日譚での各チームの人間関係もしっかりと伏線になっており、綺麗過ぎるだろう、と思いつつも、しっかりまとまったことに感激。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
9松 智洋,StoryWorks先生の #ラノベ 無事完結。いろいろと謎であった葉月の魔法の秘密もわかり、酷い事にもならずハッピーエンドで終わったのはよかったですね、ただ、あの女性の願いがなんだったかは気になりますねえ。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
8願えば叶うなんてそんな甘っちょろいことは物語の中にもない。最後まであがいた者が、自分の力で願いを叶えるんだ。空想に逃げていた脇役の少女のシンデレラストーリー。でも魔法にかけられたって葉月は最後まで葉月のままで、流されるままではなく自分の意思を貫いていた。主役と言うには役不足。でもそんな脇役の存在が主役たちに大きな影響を与えていく。巡り巡って最後は"最高の結末"にたどり着く。そんな童話のような素敵な物語だった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/04/25
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784086312387