あらすじ紹介
幾千万の輪廻を超えて、ようやくトゥルーエンドたる新しい世界を作りあげたユウキとセカイ。高校生だった二人も大人になって、就活に悩んだり、酒盛りしたり同棲したりと、普通の生活を楽しむが…?
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
29幾千幾万の輪廻を超えて新しい世界を作り上げたユウキとセカイ。彼らがいつしか大人になって就活に悩み、酒盛りしたり、周囲の反対を押し切って同棲生活を始めてみたりな一冊まるごとエピローグの第七弾。これまでのバットエンドの連続は何だったの?とうっかり思ってしまうユウキを慕うハルコ・クルミ・おチヨさんとのそれぞれのエピソード、そして4人の女子会に後から飛び込んだユウキの末路、セカイとの同棲生活エピ。まあそうなりますよねーなお約束展開の連続でしたが、文句なしに最初で最後で最高の「文句の付けようがないラブコメ」でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
アカツ04号
19最終巻。この結末まで想定した一連のストーリーを最初から考えてあったのなら、確かにこの話は「文句の付けようがない」だろう。凄いなぁ、めげずに読んで良かった。皆一度きりの人生楽しく謳歌して下さいとしか。最初の頃苦手意識のあったキャラも、どんどん印象変わるので楽しかったなぁ。【2019-5】 続きを読む…
ネタバレあり -
たこやき
13シリーズ最終巻。前半は、裁定者であった3人のエピソード。普段、飄々としたおチヨが……というエピソードが、チヨの心理状況が感じられてよかった。そして、その後のエピソード。一つだけ言わせてもらうと、お前ら酒癖悪すぎ!(笑) そんな中での最後のエピソード。何万回もの試行錯誤をした末に手にした現在。だからこそ、そのことを踏まえての一歩を、というのは未来を感じた。……でも……結局、酒盛りかい!(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
12ボーナストラックとして、ハルコ、クルミ、おチヨさんルートも描かれた完結巻。完結というかアフターストーリーというかおまけというか。正直、6巻で終わった方が、彼らのその後を妄想できて綺麗だったかもしれませんが。就活中に読んだらとりあえず本をぶん投げたくなると思う。ううん、彼らの幸せなその後と戦いを見れて嬉しいようなちょっとつまらんような。何はともあれお疲れさまでした。おチヨさんが一番好きです。 続きを読む…
ネタバレあり -
くもり
10きっとループの果てに求めた平穏がこれなんだと思う。それはわかるんだけど、個人的にはイチャイチャが見たかったな。酒とらんちき騒ぎばっかりなんだもん… 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/12/22
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784086312202