クオリディア・コード 3
反転した世界にとまどう霞は、自らの目に映るセカイの真実を知り、行動を始める。一方、最大戦力である舞姫・ほたるを欠いた防衛都市に、さらなるアンノウンの襲来が迫る。大人気アニメのノベライズ!
渡航(Speakeasy)
(著者)
/
松竜
(イラスト)
/
wingheart
(イラスト)
シリーズ:クオリディア・コード(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
反転した世界に戸惑う霞は、自らの目に映るセカイの真実を知り、行動を始める。一方、最大戦力である舞姫・ほたるを欠いた防衛都市に、さらなるアンノウンの襲来が迫る。激戦の果てにたどり着くセカイの真実とは……!? 大人気アニメの公式ノベライズ、運命の第3巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ツバサ
9良いシリーズだった。この面白さが多くの人に伝わっていたら嬉しい。小説なだけあってアニメの話をより詳しく知れた。ただ、もう一冊ぐらい出して欲しかったな。 続きを読む…
ネタバレあり -
HANA
7シリーズ最終巻。アニメも見たけれどそれ以上に小説が面白かった。それぞれの作者が書いたそれぞれのキャラクターがここまでまとまっているのはなんか凄いと改めて思えた。またこんな感じで作られた作品を読んでみたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
椎名
5面白かった。やはりアニメのノベライズという立ち位置なこともあり、内容のスケールに比べてあっさりしたものになってしまいがちではあるが、個人的にはクズ金から始まり非常に面白いシリーズだった。主観が主題となっており、自分の世界、“クオリディア”と入るタイトルそのままといった内容。メインキャラクターたちの見る世界でありたったひとつ、がシンプルなのが好ましかった。しかし千葉は文章で読むと他の二組以上にベッタベタで。絆は絆しとも読む、という台詞にはハッとさせられた。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
5世界の真実を知った霞により世界の真実が齎され、真の侵略者相手の最後の戦いが幕を開ける最終巻。―――知った真実を抱え、報い無き戦いへ。一年前の本編の最後のやるせなさを思い出す、知った真実が懊悩を招き、人と化物の境界線が曖昧になっていく中で、一つの家族が散って逝く今巻。アンノウンの真実は、どこか寂寥感を覚え、確かに解決した戦いの中でも確かな喪失の感覚を抱かせる。それでも尚戦った子供達は全ての終了した世界で、自由な身で自分の道へ。きっと彼等の本当の戦いはここから始まるのだから。 面白かった、確かにそう言える。 続きを読む…
ネタバレあり -
カミジョー
3あの、結局今まで内地に送られていた生徒たちどうなったんですかねぇ……。ということで最終巻。内容はアニメとほぼ同じだけど若干違う気がしたけど、気のせいかな? まあアニメで見た時より終わり方もスッキリしたのでよかったかなと。本当にアニメなんてなかった。 ところで霞君はお父さん探しにいくってことでいいのかな? 千葉だけ誰が復興に尽力するのか。まあおでこちゃん(千葉編参照)あたりでしょ、と思ったり。 物語のはじめ(クズ金、三校前日譚)から最後まで読んだ感想としては普通に面白かったかなと。いいシリーズでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/10/25
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784086312080