異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか
働いていた玩具会社でパワハラ死した俺は、自分が企画していたスカウター型玩具のスキルを身につけて異世界に転生。俺だけの想像力が生み出す、おもちゃクラフトの力で異世界の常識すら作り変えていく!
おかゆまさき
(著者)
/
lack
(イラスト)
シリーズ:異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
働いていた玩具会社でパワハラ死した俺は、自分が企画していたスカウター型玩具のスキルを身につけて異世界に転生。俺だけの想像力が生み出す、おもちゃクラフトの力で異世界の常識すら作り変えていく!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
34オモチャ会社勤務のサラリーマンが、異世界に魔王として転生し迫り来る勇者を迎え撃つ事になる話。玩具ってスゴイなぁ(遠い目)おかゆまさき先生の作品を久々に読んだけど、賑やかでワイワイした感じの作品ですね。他の方も感想で書かれている通り、玩具という括りを大きく逸脱しているのが玉に瑕ですが、物語の展開はなろう作品らしい安定感のあるものとなっているので、割と楽しめると思います。玩具だからこそ出来る展開とかにしてくれたらもっと面白くなっただろうに、そこだけは本当に残念。次巻は気が向けば。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
18サラッと読了、web版未読。知育玩具のゴリラを飲み込んで死んでしまったおもちゃ大好きなサラリーマンの主人公が玩具の神の力によって魔王に転生させてもらい、おもちゃ屋王を目指す話。う~ん、微妙だったな。玩具創造というスキルなのに幅が広すぎて何でもありになってしまっているのはどうなんだと思ってしまった。ノリも個人的には滑っている感じでのりきれなかったな。次巻出ても買わないかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
13玩具の神に愛され転生した男が、迫る勇者を前に暴れ回る物語。―――玩具の魔王が巻き起こすは玩具を武器にした大騒ぎ。誰もが一度は持っていたけど年月の中で忘れてしまった純粋な思い。それを再び呼び起こす玩具を武器に戦う魔王は、破天荒なれどどこか一本筋が通っており美しさすらある。これから先は玩具である事の強みがもっと生かされる展開も待っているのだろうか。魔王として頂点へと上り詰めた男は勇者を救う事を依頼される。敵対関係ではない邂逅は、世界にどんな影響を齎していくのか。男のその先に待つものは。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
12★★☆☆☆ Web版未読。玩具の神に愛されしおもちゃマニアが魔王に転生。異世界におもちゃの楽しさを広げようとするも3日後に勇者に殺される運命が待っているのであった。これまで破天荒な作風が目立つ作者であったが、本作では割と異世界転生の王道を攻めてきている。とはいいつつ、紙面は相変わらず何かと賑わしい。玩具関係の能力を貰ったはずだけど応用力がありすぎて、もはや玩具関係なくね?な状態になっていたのが気になる。童心に却って微笑んでいるはずの表情がアヘ顔にしか見えないのは狙っているのか、自分の心が汚れているのか? 続きを読む…
ネタバレあり -
カミジョー
8小説家になろうにて途中まで読んでた時に書籍化すると聞いて購入。おかゆまさきさんのシリーズを読むは2回目で、前回のTRPG以来。あっちより文章が緩い感じで好みだった。ドクロちゃんもこっち方面の文章なのかな? と推測してみたり。 内容。最初の方はチートバトルになって行くのかなと思ったらチートはチートでも頭おかしい(褒め言葉)メリーゴーランドのシーンは笑うしかなかった。なんやねんあれw雰囲気はどっかのエロゲなのに書いてあることがおかしいwこれはギャグとしても先が楽しみ。(予想通り勇者女の子) 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/10/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784086311526