勇者に期待した僕がバカでした 2
勇者と戦わないときも魔王軍はそこにある。それでは彼らは何をしている? それはアイテム開発であったり、特許の申請だったり……。そんな人目に付かない魔王軍の苦労を描く、ファンタジー社蓄コメディ第二弾!
ハマカズシ
(著)
/
Ixy
(イラスト)
シリーズ:勇者に期待した僕がバカでした(ガガガ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
勇者と戦わない魔王軍って何してるの?
「先輩先輩、ここで働いてる人間って、真面目に仕事してるわりに基本的に目が死んでますね。やはり協会がブラックだという噂は本当だったのですね!」
「黙ってろ! 怒られるぞ!」
前回の選抜魔王軍としての仕事から数か月。
次の勇者が現れたが、ゴルディアス魔王軍は今回の勇者戦を辞退した。
そんな中、魔王軍の経営を支えるために、アマリージョの開発した新アイテムの特許取得が急務であった。
しかし、なかなかそれを受理しない勇者協会。
そして流れてくる、勇者と今回の選抜魔王軍・テリブレ軍の黒い噂。
特許取得の交換条件として提示されたテリブレ軍の調査のために、潜入を試みるエルブランコとウニベルだったが……?
相も変わらず高圧的な勇者協会。
常識破りのボンボン勇者。
挙句に二言目には拳の飛び出す、極悪非道な選抜魔王軍の尻ぬぐい。
それでも愛する自軍のために、今日も粉骨砕身がんばります!
頑張っただけ結果が出るなんて、そんなきれい事はやめてくれ……。
第10回小学館ライトノベル大賞・審査員特別賞受賞作。
うだつの上がらぬ日々におくる、ファンタジー社蓄コメディ第二弾!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
マコト
3酒場でガーゴイルとケガしたドワーフが話してたテリブレ軍のブラック企業ぶりが面白かった。 今回あまり勇者が絡んでこなかったのが残念。 最後世界を創った神様への疑問が提示されたけど、いろんな意味でどうなることやら。 続きを読む…
ネタバレあり -
Tatsurou mizuno
32巻、相変わらず空気読めないウニベルちゃん素敵です。今回はウニベルちゃんがピンチに? でもゴルディアス軍の皆さん素敵です。エルブランコさんもいつかみんなわかってもらえるときがきますよ。3巻出ますかねえ。2巻でないと思っていて出たので期待してもいいですかね。 続きを読む…
ネタバレあり -
デフォー
3社畜のためのラノベ。あとがき全部当てはまってへこみました 続きを読む…
ネタバレあり -
村人
2勇者×魔王の戦いがエンタメ化している裏で魔王軍がこんなブラックな労働環境に晒されているなんて……。他所の武力派魔王軍の新規採用募集ポスターの小細工とか、社畜ネタをファンタジー色にアレンジしてぶっ混んできてるけど妙に生々しくてゾッとする。ウニベルの肝の据わり方と空気を読まないどストレートな物言いで魔王と四天王の会議の場の空気が固まるのには冷や汗。あれだけぶっ飛んだ行動なのに帳尻だけはきっちりあわせるんだから、まさしく終わりよければすべてよし。それだけにたちが悪い。 続きを読む…
ネタバレあり -
コウ
0理不尽な仕事を、文句も言えずこなす社畜が主人公の話。個人的に、どうしてもキャラを好きになれない。無責任な上司やからかってくる部下、従わないといけない取引先、そしてそれらに言葉では文句を言わない主人公。どれもが、読んでてイライラしてしまうキャラ達。ストーリーはしっかりしてるから、それだけが残念です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/10/18
-
定価652円(本体593円+税)
-
ISBN9784094516401