封印少女と復讐者の運命式
破壊不能な機械の迷宮、超巨大構造体「エデン」。かつて復讐に敗れた元特殊部隊の青年・ノオトと“封印少女”イドアリスとの出会いが運命を変える…。〈受賞情報〉集英社ライトノベル新人賞優秀賞(第3回)
伊瀬ネキセ
(著者)
/
墨洲
(イラスト)
シリーズ:封印少女と復讐者の運命式
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
破壊不能な機械の迷宮、超巨大構造体〈エデン〉。かつて復讐に敗れた元特殊部隊の青年・ノオトと“封印少女"イドアリスとの出会いが運命を変える。第3回集英社ライトノベル新人賞優秀賞受賞作!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
磁石
17復讐の果てに機械であろうとする少年と、愛を知るために人間になろうとする機械、どちらも不完全なハンパもの。どちらにもなりきれず与えられた命令を宿命と悟り、世界を破壊するしかなくなった、牢獄のような未来のない今を。……キャラとストーリーにはあまり惹かれるものはなかったが、世界観は面白かった。かつて地球にやってきた様々な宇宙人たちが、資源を食い尽くした挙げ句の果てにできたのがエデン、憎しみと怒りに満ちた巨大な監獄。そこに区画分けされて生活する人々は、その事実すら知らされてない。現実世界にも通じるものがある 続きを読む…
ネタバレあり -
HANA
9元特殊部隊の青年と機械少女の話。全体的に読みやすさはあまり感じなかったけれど、内容と雰囲気が凄く良かった。複数巻になっていればもう少し細かいところまで話があったのでは、と思うとちょっと残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
9一応SFなのかな。SFだけど読みやすいのはメリット兼デメリットなんですかね?人を襲う謎の機械が跋扈する上、唐突に扉に閉ざされて道が無くなってしまう謎の世界で復讐に生きてきた少年のボーイミーツ機械少女な物語。世界の秘密などわりと壮大な物語が語られている気がしますが、今一乗り切れなかったのは話の展開が早いからでしょうか?デビュー作なので単巻である程度纏めないといけないので仕方ないのでしょうが。無いと思いますが続きでたら買うと思います 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
9破壊不能な機械の迷宮の中、元復讐者の青年が人間になりたい機械の少女と出会い始まる物語。―――復讐の中何望む、想いの果てに何望む? 燻り続けていた青年の心は仲間の仇を前に再び燃え上るも、その心が本当に望んでいたのは絆ではなく。そしてそれに気付けた青年は機械の少女と共に仇、自らの果てしなく近くて遠い同類を撃破する。復讐者は果たして幸せになれるのか。復讐ではなく人間である事を望むようになった青年はこの先に進む機械の都で幸せを掴む事が出来るのか。その旅路の先に待つのは安息か、それとも戦いか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
K.H.
7復讐心に突き動かされる主人公ってのはどうも苦手だ。主人公ノオトのように、人生のほとんどを復讐のために生きてきたとなればなおのこと。序盤の終わりでエリンゼが登場してようやく人間に会えた気がした。最低限の生活を与えてくれる謎の超巨大構造物エデン、という舞台設定は既視感がないわけではないけれど、悪意が垣間見えているのが面白い。ただ、こんなところで何世代も暮らしてきた人間は、今のわたしたちの延長線上のようなメンタリティでいられるのだろうか。舞台の異質さに比してキャラが平凡なのが少々不満な点。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/07/22
-
定価660円(本体600円+税)
-
ISBN9784086311274