あらすじ紹介
作家達の日常がついにドラマCD化!!
『妹のすべて』のアニメ化が決定し、さらにはコミック化も決まって絶好調の羽島伊月。しかしコミカライズ担当に選ばれた天才マンガ家・三国山蚕が、ぷりけつや可児那由多、それに白川京たちをも巻き込んだ大きな騒動を引き起こす。そんなメディアミックスを巡る慌ただしい日々の中、不破春斗が『ラノベ作家の人生』を題材にしたボードゲームを持ってきて、みんなでプレイすることになるのだが……!?大人気青春ラブコメ群像劇、待望の第4弾!豪華キャスト&作者書き下ろし脚本によるドラマCD付き特装版で登場!!!!
【編集担当からのおすすめ情報】
『妹さえいればいい。』待望の初ドラマCD! 豪華声優陣にもご期待ください!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
25ドラマCD付きの特装版。ドラマCDは通常版でも巻末にある通り、「ラノベ作家人生ゲーム」の話。この作品はアニメ化…するか紙一重だけど、声優の人選としては割と悪くないと思う。原作のテンポかつドラマCDならではのドタバタ感のあるドラマCDになってるけど、やはりカントク先生の特装カバー表紙がなにより素晴らしいねw!那由多も宮も,そして千尋もウェディング姿最高だねw 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
15今回もとにかくハチャメチャで面白かった。伊月の自作品のアニメ化やコミカライズ化への思いというか決意がカッコよかったです。次巻はアニメ放送してる時の話かな?なんであれ楽しみです。そしてドラマCD聴きましたがキャストが合ってて安心して聴けました。もし、アニメ化するならキャスト変更は無しでお願いします。 続きを読む…
ネタバレあり -
活字スキー
13そうか……神が遍在するように妹もまた万物に宿る、或は万物を妹とする事もまた可…………うん、なんだこれ。今回も平坂さんがノリノリというかガガガ的ダークサイドに染まり過ぎじゃないか?既に十分過ぎるほど濃いキャラ揃いの中に投入された新キャラも大概おかしいww好きなものは好きだから仕方がないのかもしれないが、それでもやっぱりレイプはいかん、愛ゆえの暴走であったとしても。なにもかもホーンリバー帝国のせいなのか。ラノベ業界そのものが腐りきっているのか。ま、面白けりゃ何でもいーけどね! 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
13伊月のアニメ化決定。新キャラの変態マンガ家加入。伊月の想いを知ってしまった那由多の行動。今巻は仕事関係がメインで、不穏を感じさせる伏線がいくつも張られてる。ドラマCDは声優さんの声聞くと幸せになるなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
11★★★★★こちらにはドラマCDの感想を。ラノベ作家の人生。巻末小説の時点で業界の闇に迫りすぎていてハラハラしたが、それを声優さんたちに演じさせることで、緊張感はうなぎ登りに。結局、すべてはホーンリバー帝国のせい。また、キャストは昔からこの作品に携わっていただろと錯覚するほど、違和感がなてよかった。アインズ様の中の人がオーバーロードを目指してみたりなどの小ネタも最高。また、ドラマCDなどのメディアミックスがあるといいなあ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/03/18
-
定価2016円(本体1833円+税)
-
ISBN9784094515978