あらすじ紹介
正義と悪に彩られた青春ヒーローピカレスク
日本のどこかにある地方都市、月杜市。どこにでもある規模のその街には1つだけ、他の街とは違っているところがある。それは1人のヒーローが街を守っているというところだ。
普段は女子高生として生活している少女・ミア。彼女は悪の組織『禍嶽社リヴァイアサン』の怪人が街の平和を乱すとき、ヒーローに変身し日夜戦うのであった。そんなミアのヒーロー活動を見守る幼馴染の少年・武尊。なんの取り柄もない平凡な高校生である彼だが、武尊にはある秘密があった――それは、彼こそが禍嶽社リヴァイアサンの総帥・ヘルヴェノム卿なのである。武尊の目的。それはガイムーンとして生きる宿命を背負わされ、悪と戦わないと生きられないミアのために、宿敵として立ちはだかり続けることだった。
悪の首領とヒーローの関係は2人をどんな運命へと導くのか。
最愛の者を守るため、最愛の者と戦い続ける、正義と悪に彩られた青春ヒーローピカレスクロマンここに誕生!
イラストを担当するのは、「艦隊これくしょん -艦これ-」の敵艦デザインや「レーシングミク 2014 ver.」公式イラストを手がける実力派イラストレーター、おぐち。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
θ(シータ)
77「お前さんが歩むのは修羅の道、決して報われることのない喪失の道。失い続けなければ、絶対悪には決してなれない」みんなを救うためにヒーローになり正義という名の呪縛に縛られたミア。ミアを助けるため全てを絶望に突き落とす絶対悪となる武尊。そんな2人の相容れることがない関係がなんとも哀しい。武尊はミアのことを想っているから悪に堕ちる。でも、悪に堕ちていくには相応の代償が必要なわけでそれはつまり、何かを失い続けること。ミアを救うためとはいえ辛すぎる。正義と悪。この戦いに真の決着は訪れるのか。星四つ【⭐️⭐️⭐️⭐️】 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
35正義のヒーローとして悪に立ち向かう使命を背負わされた幼馴染の少女ミアのために、宿敵として立ちはだかることを選んだ少年・武尊の物語。久しぶりに再会してからは疎遠になっていた二人が、それでも再び歩み寄りの兆しや問題解決の道も見えかけていたのに、些細なきっかけからそれが狂い始めて、幼馴染を巻き込まないよう、暴走しないようお互いを遠ざける結果になってしまう展開がとても熱いのに、どうしようもなく悲劇的で切ないですね。。お互いの真意に気づかぬまま袂を分かつ二人の今後が気になって仕方ないので、是非続編に期待しています。 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
34正義のヒーローとして戦う幼馴染を守る為、悪の組織の総帥として立ちはだかる武尊の物語。大切な人の為に全てを捨てて悪として生きる主人公の哀しい姿、決して交わる事の無い二人の願い、お互いの全てをぶつけ合う戦闘の熱さとガガガらしさ全開で最高に面白かったです。こういう作品を待ってたんだよ。穏やかな日常シーンがある事で物語のハードさがより際立つのも素晴らしいですね。お互い大切に想いながらも、戦わなくてはいけない運命を背負った二人は幸せになる事が出来るのか。次巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
28作者買い。面白かった。ただの人間が心を殺してまでヒロインを助けようとする悲しくも熱い話。序盤はいま一つだったが、中盤ぐらいに真相が明かされてから一気にのめりこんでいった。続きが出るならば是非読みたい作品。ところでアニソンの神様の続刊は出ないのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
25最高!ヒーローとして戦うミア。そんな彼女の幼なじみの武尊はミアのために悪の総帥としてミアの前に立ちふさがり戦い続ける。愛と憎しみのヒーロー劇。流石ガガガというべきか素晴らしいハード具合。愛憎が活きる活きる。武尊の秘密に気づく花音という展開もめちゃくちゃ好き。やっぱり悪とか正義を題材とした作品は好きだわ。是非ともシリーズ化されて欲しい。次巻も出ることを祈りつつ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/02/23
-
定価672円(本体611円+税)
-
ISBN9784094515398