あらすじ紹介
“愛”――ツインテールは、時空を超える!
総二の周囲の女の子たちのアプローチがどんどん積極的になっていくことに焦りを感じ、幼馴染の関係から一歩踏み出そうと頑張る愛香。一方、<美の四心>を撃破されたアルティメギルは、総二たちの世界へ新たな四頂軍<死の二菱>が侵攻を開始。より強力になっていくエレメリアンたちを前に力不足を感じ始める愛香だったが、姉の恋香にテイルブルーの正体を気づかれそうになったことで、しばらく変身を控えることを決意する。その間、ブルーのテイルブレスを預かったのは、意外な人物だった――!?
ブレスを外した愛香はその無防備な状態を、幼馴染属性のエレメリアンに狙われる! 戦いの最中、敵の能力が暴発してしまい、愛香は別世界へと転移してしまう――!?
戦闘力も変態力もより強大な戦士たち<死の二菱>の猛攻! そして、変身不能のまま、一人別世界へと飛ばされてしまった愛香の運命は!? “愛”とは何かを問う第8巻! 聞け、蛮族の愛の咆哮を――!!
イラスト集付き限定特装版は、春日歩による描き下ろしカットほかを多数収録した超豪華仕様!! 「えっ! あの人が?!」と驚くような意外な方も参加したアンソロジーイラストにも要注目!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
22通常版既読,限定版イラスト集の感想を。書き下ろしifイラスト,未収録イラスト,カラーキャラ設定,アンソロイラスト。ifイラストのソーラと愛香は限定版の表紙共々いいねぇwトゥアールと愛香の百合は若干ヤバいけどwキャラ設定はやはり未春と慧夢のヤバさが目立つなwゲストイラストは畑健二郎,戸部淑,霜月えいと,ななせめるち,あるや,越島はぐ各先生。ガガガイラストレイター揃い踏みでそれぞれの特色がよく出てた。戸部さんは妖精さん化してたしあるやさんはまんまあるや絵だったねw霜月さんの愛香は気合い入り過ぎw 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
18愛香パワーアップの巻。口絵のブルーが格好良すぎる。本編は本編で幼馴染の本領を発揮するわヒロイン力が凄まじい事になってたし、愛香とトゥアールとの関係も良かった。が、パワーアップするためのアイテムがパッドって笑ってしまったわ。最後のオチもパッドの所為で締まらんかったしw恋香姉さんが只のドSだったし、まともな女性キャラがいないな。 続きを読む…
ネタバレあり -
藤崎
9もう負け属性なんて言わせない。幼馴染の矜持を示すブルー回。「ずっと変わらない関係」を時に「停滞」と揶揄されながら。新たなヒロイン達に立ち位置を削られながら。周りの変化に戸惑い、変わらない関係に焦り、安心感を失い迷いを抱え苦しみに耐え、それでも貫き通した永遠の覚悟。そんな一意専心の一途さは、きっと誰もが胸に秘めた憧れ・・・いやぁ、やっぱり幼馴染って応援したくなりますね。そんな感じで、自分の信じる属性を極めんとする連中の、貫く想いが力になる作品に相応しい「幼馴染」のお話でした。これからの進展が非常に楽しみです 続きを読む…
ネタバレあり -
あぞ?
8『あたしのツインテールはーーーーー永遠よ!!』新年初の読了するに相応しき作品ですね。慧理那の次はやっぱり愛香のパワーアップ回だよね。観束総二がツインテールに初恋の原点を見た。今までそこまで好きになれなかった愛香がめちゃくちゃ可愛いのなんので。体育祭がメインかと思ったら全然違うってのはなんなんだ?って思ったけどお姫さまだっこされてテレるトゥアールが見れたので良いだろ。トゥアールが本当に可愛い巻だったね。愛香とトゥアールは悪友だからと言って信頼しあってるのが本当によくわかりました。俺ツイは原作こそ至福。 続きを読む…
ネタバレあり -
シナモン
8総二がツインテールを好きになった理由や、テイルブルーのパワーアップが登場する愛香メインのシリーズ第8巻。「幼馴染とは関係の停滞を選んだ敗北者」なる敵の誹りに対して、ラストバトルでの愛香の答えが熱いです。パワーアップアイテムについては、嫌ぁーな予感が的中してしまい大爆笑。熱いバトルの中に、とんでもないギャグが突っ込んできて、熱くなったり笑ったりで大変楽しめました。限定特装版のカバーは今巻の内容を考えると、買って大正解、満足です。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/12/23
-
定価1172円(本体1065円+税)
-
ISBN9784094515282