あらすじ紹介
打ち切りルート確定!? ちょやめr%y$
ある日突然、自宅に届けられた「初心者らくらく邪神マニュアル」に手を出したことから、使い魔のナナと共に邪神への道を歩むことになってしまった高校生・大沼貴幸(おおぬま・たかゆき)。
勇者を倒し、異例のランクアップで「名誉准上級邪神代理補佐風味」となったものの、その長いだけの肩書きの意味は不明。そして、飛び級した分のマニュアルが、全邪協職員より大量に届けられる。
最近街の平和のために奔走しているグールCを粛正するため、職員は大沼に対決を促すが……。
……グールCって、もともと大沼の配下なんだけど。
仕方なくグールCを尾行中、何者かに襲われる大沼。
またしても身体がおかしなことに!
頼みの綱の勇者・露都は、弟の素行不良で協力もままならず、通信教育黒魔術師の凜は野菜ソムリエに鞍替え中、立花医院へ捜査に潜った姉小路は、モテないのは病気のせいだと逆洗脳されてしまい役に立たない!
はたしてグールCとは何者なのか!?
そして、大沼を操る全邪協の目的は!?
オールキャストでおくる、オトボケコメディ、ついに【完】
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
蛇の婿
13川岸殴魚のデビュー作、これにて完結…最後まで楽しませていただきました。…相変わらず不遇な主人公に祝福を。私にとっては全篇通してその軽さがこのシリーズの一番の魅力でしたねwこの作家さんの次回作は…気が向いたら読むかもしれませんし読まないかもしれませんwwwところで、この前の巻において主人公は魂だけの状態で臨死体験し鬼から邪神認定を受けています。つまり彼は肉体がどうであろうと現在も変わらず邪神な訳なのですがwwいいのかそれは伏線回収しなくてww 続きを読む…
ネタバレあり -
海猫
10お気に入りのシリーズだったがついに完結。何気にオールキャラクター総動員で登場。シリーズを締めくくる盛り上がり、というよりいつものゆるさのまま。だがそこがいい。まとまるとこもまとめてきたし、さんざん悲惨な目にあってきた大沼も最後には幸せをつかんだようだしめでたし。著者にはまた違うコメディーの新作を期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
シュエパイ
8酷い酷いと笑いながら何気なく読んでましたが、まさか完結するとは……!主人公がマモノンになったことより、エンディングのハッピーさより、それに一番驚きましたよ。「まずは」の一言に秘められた、宴会の影に忘れ去られたその言葉を、きっとゆっくり毅然と放つ日が来るとよいのです。(それにしても、グールC、一発ネタの割りに扱いが長いなと思ってたらなぁ・・・) 続きを読む…
ネタバレあり -
nanashi
6完結。振り返ってみると、八冊も出ているのにどんな話だったか驚くほど記憶に残っていない。存在感だけは異様にある不思議なシリーズだった 続きを読む…
ネタバレあり -
無銘
5邪神大沼最後の戦い。いつもの身体異常系のネタかと思いきや無駄に壮大な陰謀に巻き込まれていたよ! どう見ても一発ネタだったキャラ含めほぼオールキャストを巻き込んでの大団円。エピローグの大沼は見事なまでのハッピーエンドのはずなのに姉小路に全て持ってかれている気がするのが実にこの作品らしくて良いエンドでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/10/23
-
定価628円(本体571円+税)
-
ISBN9784094513028