あらすじ紹介
あなたの大切な人に、引き金を引けますか。
死者が蘇り、生者を襲う。
再来したレヴナントによってもたらされたのは、果てしなく続く殺戮と絶望だった。特殊兵装《エミュレイター》を繰る《埋葬官》たちの奮闘をもってしても好転しない圧倒的な戦力の差。そして七姉妹・エレクトラの討伐と引き換えに物資供給システム《オクルス》までもが失われ、状況はさらに悪化していく。エレクトラからサルベージされた機密情報。その映像の中で、吹芽とザイシャたちの前に、かつて世界を救い、そして世界から憎まれた英雄の亡霊が立ちはだかる。
円燦華――吹芽の母親であり、ザイシャの先代ユーザー。かつて世界に混乱を招いたプシュケを撃墜した稀代の狙撃手。 彼女までもが、レヴナントに……? 人類を脅かす《七姉妹》の復活の理由、そして、かつて《プシュケ》が抱いた真の願いとは?苦悩する吹芽とザイシャを嘲笑うように、人類の存亡を懸けた最終決戦が幕を上げる。
誰がために戦うのか。少年たちは、世界を救うための一撃を、己の大切な者に向けることができるのか――!スコープが切り取るその世界の中で、彼らは最後の答えを掴み取る! 屍者が蘇る、壊滅的な未来で紡がれるアーミーアクションシリーズ決着の刻。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ツバサ
12最終巻…。もっと読みたいと思うのかと思ったら、綺麗に纏まっていて未練を残すことなく物語を終えていて好印象。実は中途半端になるんじゃないかと思ってましたが杞憂でしたね。メインのキャラ全員が引きずっていた過去を清算していて、これはかなり凄いことだと思う。よく書き切ってくれた。次回作を楽しみに待ちたいと思う。 続きを読む…
ネタバレあり -
HANA
10シリーズ最終巻。しっかり綺麗に終わってひとまず良かった。3巻と短くはあったけれどスッキリ終わった感じ。途中なかなかハードな展開になっていってこれまとまるのかと思ってしまったけれど。シリーズ通して結構面白かった。次の作品も期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
6母親が蘇り立ち塞がる中、大切な街を舞台に最終決戦を繰り広げる最終巻。―――救いのない世界で放つ、最後の偽神の銃弾。そして最後に遺ったもの。どこまでいっても救いのないこの世界で、敵となった母親の手により仲間達は引き離され、そして最終決戦の中、命は儚く散り、銃弾は神を射抜く。人間の魂、その強さが描かれる最終巻。迷いの果てに吹芽とザイシャが選んだ結末、そして一度離れた手は咲き誇る花の中、再び繋がる。生き延びた者達が向き合うこの世界は未だ厳しく、それでも彼等は手を繋ぎ進んでいくのだろう。 うん、面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
羽子茉礼志
2シリーズ最終巻。珊瑚、ヘルカ、燦華を掘り下げつつラストへ向けて駆け抜けた感じだったけど、綺麗にまとまっていて面白かったなと。登場していないプレイアデスなど、続けられる下地はあったんだろうと思うと残念だけど、ともかく最後まで読めて良かった。挿絵も実に作風にあったものだったなと改めて感じる。特に、タユゲテとの決戦時の珊瑚の絵は格好良かった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/02/17
-
定価672円(本体611円+税)
-
ISBN9784094516586