渾沌都市の泥棒屋
「混沌都市」でしがない泥棒屋を営む少年クロは、かつて“白猫”と呼ばれた伝説の泥棒屋だった。ある日、亡き父の過去を暴こうとする依頼人マリアが現れ…。〈受賞情報〉集英社ライトノベル新人賞特別賞(第3回)
間宮真琴
(著者)
/
ERIMO
(イラスト)
シリーズ:混沌都市(ギガロポリス)の泥棒屋(バンディット)(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
魔物と妖精が跋扈し、魔法と超常科学が共存する【混沌都市】。そこでしがない泥棒屋を営む少年クロは、かつて“白猫"と呼ばれた伝説の泥棒屋だった。ある日、亡き父の過去を暴こうとする依頼人マリアが現れ…!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
HANA
9魔法や科学、種族まで入り交じった都市で泥棒をやっている少年の話。それぞれのキャラクターの過去を交えながら進んでいく話はなかなか。結構濃い感じのキャラクターがサラっといなくなったのはちょっと残念だけれど絡んでいたキャラクターが結構ちゃんと描かれていたのでそれは良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
7常識がない混沌とした都市で、泥棒を営む少年が父親の過去を探す少女と出会い、始まる物語。―――過去を越えて盗み出せ、誰かの為の真実を。過去に背を向けた少年、過去に目を向ける少女。決して逃げず希望を抱き続けた二人に、好色で奔放なエルフの女が絡まり合い、物語を進めていく。うん、中々に面白い。某世界一有名な泥棒をモデルにした、独特な世界と一癖ある人物達がとても面白い味を引き出しており、それが巧みに配置され互いに組み合う事で、頁を捲る手が止まらぬ魅力的な物語へと鍛え上げ昇華させている。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
7★★★☆☆ 第3回集英社ライトベル新人賞特別賞受賞作。魔法と超常科学が共存する世界で泥棒屋を営む少年クロが巻き込まれた騒動を描くちょいエロブラックファンタジー。苦い過去から逃げる日々を送っていたクロを支える人々がよかった。特に夫には貞淑、でも、同姓はノーカンという特殊な倫理観を持ったサーシャがとても良い。本作はルパン三世をモチーフにしているそうだが、それがカリオストロの城だとしたら、クラリスよりも不二子の方が断然魅力的だから困ったもんだ。後、イラストの配置がおかしい箇所をあり、気になった。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
3なかなか面白かった。セリフ回しに非常にセンスを感じる。キャラの配置もよく考えられてるなと。 混沌都市で巻き起こる泥棒屋と箱入り娘の物語。そこに加わるお色気エルフがいいアクセントになってた。 ラスボスとの戦いも互いの主張をぶつけ合って熱かった。世の中の汚い部分を見たクロだからこそ言葉に重みがある。生きることは罪じゃないし、死ぬことは贖罪じゃない。希望を捨てなかった二人のたどり着く先はどうなるか。 続きを読む…
ネタバレあり -
臓物ちゃん
2好色百合褐色エルフお姉さんというのはラノベ界隈においてとてもとても貴重なので読了。イラスト配置の法則が乱れてるけど、まぁ面白かった。科学と魔術が混ざりあった世界が舞台というとこないだ読んだアラン・ムーア『TOP10』みたいなんだけど、こっちは混ざり具合控えめエントロピー抑えめで、デビュー作なんだからもっとはっちゃけていいんだぜーと思った。モブは多いのに種族の多様性が低いのも難点。ロボットとかオークとか宇宙人とかいろいろと出そうぜー、こんな面白い設定なんだから。今後に期待。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/02/24
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784086311748